ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

カビ生えてる

2019年06月05日 06時26分00秒 | 日記
もう、何年間も朝食にヨーグルトを食べています。

毎週土曜日か日曜日に1週間分をまとめ買いします。

私の分と妻の分で14~16個です。

私は某メーカーの豆乳ヨーグルト、妻は明治のR-1です。

毎年350個ぐらいは食べているので、トータルで軽く1500個は食べていると思います。

先日、ヨーグルト(ブルーベリー味)のフタを開けたとき、白い部分があったので、プレーンヨーグルトとブルーベリーがうまく混ざっていないのかと思いました。

スプーンですくって食べたら、綿のようになっていました。


ゲッ、カビ生えとるやん!

一口、食ってもうたやん。

白カビの中心は少し青くなっていました。

ヨーグルトって、カビるの?

ヨーグルトは水分(ホエイ)が出るので、かき混ぜていますが、今回はたまたま白い部分が見えたのでかき混ぜませんでした。

一応、現物は保管しておいて、メーカーに問い合わせてみました。


コメントを投稿