悪意のある人はメディア関係に「ヨーグルトにカビ」と連絡して騒ぎ立てるのでしょうね。
半分面白がって騒ぎになるのを期待しているのでしょうが、私はそんなことはしない。
食品自主回収とかされたら、来週から食べられなくなるし。
ただ、ブログには書いていますけど。
本当にヤバいことならメーカーで判断してもらうために、問い合わせたら朝イチで電話が掛かってきた。
謝罪から始まり、商品の状況、健康状態など聞かれました。
普段から賞味期限切れも平気で食べるし、ヘンな味がしなかったら大丈夫だと思うけど。
現物を保存しているか聞かれたので、フタとともに冷蔵庫で保管してると告げた。
別の担当者が自宅まで取りに伺いますとのことで、その日は定時ダッシュした。
問い合わせを6時54分にして、一報があったのが9時56分、はやっ。
で、その日の19時39分に自宅に現物を取りに来られた。
さすが、大手の企業は違いますね。
どのような経緯でカビが生えたのか、名古屋に送って分析しますとのことでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます