ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

メーカーに問い合わせてみた

2019年06月06日 06時19分34秒 | 日記
悪意のある人はメディア関係に「ヨーグルトにカビ」と連絡して騒ぎ立てるのでしょうね。

半分面白がって騒ぎになるのを期待しているのでしょうが、私はそんなことはしない。

食品自主回収とかされたら、来週から食べられなくなるし。

ただ、ブログには書いていますけど。

本当にヤバいことならメーカーで判断してもらうために、問い合わせたら朝イチで電話が掛かってきた。

謝罪から始まり、商品の状況、健康状態など聞かれました。

普段から賞味期限切れも平気で食べるし、ヘンな味がしなかったら大丈夫だと思うけど。

現物を保存しているか聞かれたので、フタとともに冷蔵庫で保管してると告げた。

別の担当者が自宅まで取りに伺いますとのことで、その日は定時ダッシュした。

問い合わせを6時54分にして、一報があったのが9時56分、はやっ。

で、その日の19時39分に自宅に現物を取りに来られた。

さすが、大手の企業は違いますね。

どのような経緯でカビが生えたのか、名古屋に送って分析しますとのことでした。


コメントを投稿