ミス☆カワカミさん的 地球のまわし方 

地元・埼玉県、旧騎西町(現加須市)のミス藤むすめを経てフリーアナウンサーへ☆典型的な猪歳だけど、今日も明日もポコアポコ。

神保町 休日

2012年07月30日 | Weblog

 昨日のお休み、前半戦は神保町へ。

以前、短い間でしたがお世話になった事務所が神保町にあり、

馴染みはあったのですが、休日に行くのは昨日が初めて。

 

 

古本屋をぐるぐる回り

 

 

お昼は昭和6年からてんぷらを揚げ続けている

 

『はちまき』さんへ。

 

ごらんの、海老天丼(¥900)を頂いたのですが

 

 

今まで食べた天丼の中で暫定1位になりました。

そ~んなにしょっちゅう天丼は食べませんが、

以前 浅草のやや名の知れた店で食べたものより 

はるかに好みでした。

 

 

一人でカウンターの端に座って食べていたのですが

ふと見るといかにも、昭和初期からやってまっせ!

っていう写真がありました。

 

俳優、文豪、その他著名人が笑顔で写真に納まっている中に、

井伏鱒二が!

じゃあ、じゃあ、じゃあ、もしや、太宰もここで

てんぷらを???

 

と興奮気味に天丼をかっ込み、

カウンター越しにオヤジさんに聞いてみると

 

『いやぁぁ、太宰さんの話しは聞いてないから、いらっしゃらなかったと思いますよ?』

 

・・・・・・・しゅん。。。

 

いいんです。

美味しかったですから。

 

 

 


最新の画像もっと見る