はっさく便り

セキセイインコのはっさくとの日々

タコ糸ポンポン作りました〜

2017-01-08 19:37:43 | 飼育グッズ





こんにちは。


前からずーーっと気になっていた、

その名もタコ糸ポンポン。


いろんな方のブログで紹介されていて、いいなー(๑˃̵ᴗ˂̵)と思っていました(*´∀`*)



早速タコ糸を買ってきて、作ってみました!



タコ糸




ホントはカラフルなプラチェーンも欲しかったのですが、売ってなかった(;ω;)


かわりに、家にあったもので代用。水色のビーズは買ってきました。






作り方は、好きな長さに切ったタコ糸を、(セキセイなら20〜30本ぐらい)両端をたまむすびにします。
そのうち何本かはビーズなどを通してもいいと思います(*^▽^*)

それを、束ねて結束バンドで留めます。

その結束バンドにビーズなどを通し、タコ糸とつなぎます。


そのタコ糸をさらにナスカンに結びつけて完成!

文章で説明するとちょっとわかりにくい

経過の写真とるのを忘れたー



完成するとこんな感じになりました。






ケージの前で見せるとつんつん。

早速設置です。

反応は……



お、食いついた。





一生懸命はむはむしてます。





お気に召されたようで、なによりでございます。笑






おもちゃ作りもなかなか楽しいです(*^^*)

手作りおもちゃは、インコに合わせたおもちゃ作りができるのでいいですよね





さて、ここでぴいすけさんの近況をお伝えします。←急だな


やっとトヤが始まりました。
おかげで、鼻の色も変わってきています。(トヤが始まるのは発情期が終わった合図だそうな)



ろうまくの真ん中から色が抜けているのがわかります。


カキカキしながら筆毛をチェックしていたら、一本小さな筆毛をみつけました。


食事に気をつけて、トヤを迎えたいと思います。
ぴいすけ、がんばれ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




おまけ

おもち文鳥ならぬ、おもちセキセイ。






ななぴよ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿