はっさく便り

セキセイインコのはっさくとの日々

我が家の生き物たち、その後。

2017-01-04 12:49:32 | 日記




こんにちは。

今日は、うちにいるぴいすけ以外の生き物たちのお話を書きます。



まず、金魚さんです。以前、「お魚さん達」 という記事にも登場しています。
あの記事を書いた時は2匹いましたが、今は1匹になってしまいました。


実は、元は3匹いた金魚さん。
☆になった2匹、どちらも飛び出し事故で亡くなっているんです…


網をかぶせているのですが、すり抜けてしまいました。

和金なので、ジャンプが得意なんです…


さらに、今いる1匹も飛び出し経験者。
飛び出してピチピチやっているところを父が救出。まさに九死に一生をえた金魚さん。






当時はヤケドをおってしまい、体に白い斑点ができてしまいました。
また、尾びれも少し曲がって、半分になってしまいました…


こうやってかくとなんか堅苦しいですね…すみません



いまではすっかり元気です(*^◯^*)






指を近づけるとパクパクします。かわいい。







続いて熱帯魚。
熱帯魚も過去に金魚さんと同じ記事に載ってます(*^▽^*)


こんなに小さかったプラティたちが…






今ではこんなに大きくなりました。




この子たちのお母さんは、うちで生まれました。過去にも何回か出産を経験した、ベテランさんです。

このこたちは、お母さん(赤色)×お父さん1号(青色)の子と、
お母さん(赤色)×お父さん2号(黄色)からうまれた子達です。






今回ぴいすけの出番がないので無理やり登場させました。笑



そうです。一夫多妻ならぬ一妻多夫なのです。


クリーム色とオレンジ色の子がお母さんとお父さん2号からうまれた子。
褐色(フナみたいです。笑)の子がお母さんとお父さん1号の子。


うーん、複雑な家族です。笑



お父さんは、2匹ともすぐにお星様に。

お母さんも最近亡くなりました。


さっきから亡くなった亡くなったってなんかすみません…




ここからは、虫が苦手な方はご注意ください


そして、カブトとクワガタ。カブトは親は寿命で亡くなって、現在幼虫が2匹、すくすく育ってます。


クワガタも現在5匹の幼虫を確認しました。

ノコギリクワガタのオスの成虫が残っています。









長文失礼しました(^◇^;)

ななぴよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿