人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「エセ・パール」

2006-12-21 22:01:58 | 日記・エッセイ・コラム

Fh000017_1 真珠の首輪は

イミテーションです

だってこの 

エセ・パール級の

首輪なら 軽く五十万から

百万するんだもん

真珠は本当にデリケートで メンテナンスも大変

その点 偽者は丈夫 それでも何十年も こき使っていましたから

ついに ハゲました それは それは悲しき惨状です

何の前兆もなく 気がついた時には 焦げたようにはげてました

なんだか 自分をみているようで とても 寂しい気分です

(美しい時間が あったとは 思ってませんが 

元気とか そういうことですから っと念を押しておきます)

石橋の場合 首飾りではなく 首輪ですから

(しつこく 念押し)  

似合うものを 楽しむ・・・

価値とは 人それぞれ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真珠はこれまたメンテナンスが難しいといわれてる... (いるみ)
2006-12-22 00:07:58
まんまるが前に買ってくれたのだけど、面倒なので法事用になっちゃってるよ。
普段そんなにスッゴイもの着けて出かけることってないものね。
返信する
いるみさん (ぴえる子)
2006-12-22 23:36:04
本当にすごいのを持っている人は それの
バッタモンを身に付け 本物は しまっているそうな
なんだか 勿体無いね
返信する
バッタモンばかり身に付けていたら、本物を持って... (頭巾)
2006-12-23 00:55:31
悲しい。
返信する
頭巾ちゃん (ぴえる子)
2006-12-23 20:33:46
そーだねぇ お品を見極める目なんて 普通
そうそう 持ってないからねぇ
だから その反対も 有るしねぇ
その人に 似合う素敵なものを 身に着けるのが
センスが良い と思いますよ
頭巾ちゃんは センスが良いですから ◎
返信する

コメントを投稿