人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「セミ・プロ?」

2008-03-20 00:20:10 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg00620302 長年 続けている編み物

今まで ケチって

拒否っていた

お免状 頂きました

「セミ・プロ」 

いやぁ~ん プロが

いいなぁ と言いましても

これは 講師級の

免状らしい

こうしてみると 石橋

なかなかの技術者なのだな と 我ながら満足 といいつつ

お免状 台紙に挟んだまま 謎のダンボール山の上に放置中

整理整頓 とんとできません 血液型のせいにしよう Bぃ~Bぃ~

子供の頃に 母の実家で いとこのお兄ちゃんに セミをたくさん

採ってもらった そして すかさず首をもぎ 「佃煮にして」 と

言ったという話なんぞ 思い出しているのである

石橋の記憶には 無いのだが 母はそう語るのだ

長年 土の中で暮らして さぁ 人生の終焉祭りというのに

佃煮捕虜 子供とはいえ あまりにも 酷い話だ セミ 

天使と悪魔・・・

あくま でも てんし・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご立派!!!!! (マダ~ム。)
2008-03-20 03:55:06
これを埋もらせておくのはもったいない!!!
おおいに見せびらかしましょうよ。

しかし、Bぃ~Bぃ~って・・・
耳が痛いわ!!!同型としては・・・
返信する
O~、お二人ともBですか。 (blackie)
2008-03-21 00:48:10
編み物やりたいお。
洋裁ならプロ級なんだけどなぁ。
子どもは残酷ですよ。
ぼくもカマキリの脱皮を手伝ってあげたら死んでしまいました。でもこれは親切心から。羽化カカカカカ。
返信する
マダァ~ムさん (ぴえる子)
2008-03-22 23:04:00
石橋の家は 全員Bでおます
たしか マダァ~ムさんのお宅も ですよね
これは もう 野放し家族ですよ ははは
掃除しないけど していないことには 抗議するわ
人に五月蝿く 自分は野放し 天国?!でしょう

blackieさん
最近は お洋服のお仕事とか 趣味で作るとか
なさってないのですか?
オカポンちゃんの人形の服 素敵でしたよね
blackieさんのお人形は 素敵な服を作ってもらって
いるんだろうなぁ 今度 写真とか みせてね

子供は 無邪気な悪魔だよねぇ 
 
返信する
おほほ.. わしんちも恐怖の全 B 一家です。 (marie)
2008-03-23 01:48:44
たしかに野放しだった。
門限なかったし..
掃除らしい掃除は大晦日にしかしなかったし..
(しかし、なんで学校はこんなに B が多いんだ!)
セミプロってカッコいいな~
でも、ピエちゃんはセミプロというよりプロだよね。
立派にお金かせげる腕前だと思う。
ネットショップうまくいくといいね!
返信する
marieさん (ぴえる子)
2008-03-23 22:37:48
えっ全Bだったの? 凄いよねぇ 全Bって
全Aの家に 泊まったことがあるけど 耐えられなかったよ
全Aの家には 嫁にいけないよね というより
いくとこ あるんだろうかねぇ ほほほ
ネットショップ 毎日 ちょぼちょぼ 建てています
相変わらずの 音痴ぶり発揮しています くくくぅ  
返信する

コメントを投稿