人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「私の身体」

2007-06-13 23:30:58 | 日記・エッセイ・コラム

Fh020003_1 気持ちだけは

若いつもりなのに

身体は 確実に

老いていく

いろいろな 部位が 

無理できません と日々 騒いでいます 

今 一番厄介なのは 老眼くん です

今週 見学予定の人形展 DM(イゲちゃん)を拡大コピー しました

会社帰りに 知らない場所に 行くので DM頼りです

暗くなると なおさら 見えないのです

電車で 読書も そろそろ 無理めに なってきました

遠近眼鏡を 作らなくては いけないのでしょうか

夏だというのに 気分は 秋っぽいなぁ

気がつけば 老い・・・

老い おい お~い・・・

(老化も 石橋は 楽しむらしい そんなものだ ろうか!!)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は以前「老眼?」と思って眼科に診察に行ったの... (ヒロタ)
2007-06-14 08:05:01
学生?目の凝らし過ぎみたいです。ぴえ様もそっちもあるのでは、、と。
「30分凝らしたら休んで下さい」ですって。
せめて、2時間だそう。無理ね~。
返信する
目は、キてますよ。 (いるみ)
2007-06-14 22:10:46
確実に。
今まで近くが見えすぎたのかも。
近眼だから。
近眼だって、老眼になるんだね。

そして関節の潤滑油が減ってきているようです…
椎間板、レントゲンを撮ったらバッチリ減ってました。
気持ちは若いのにねー。
しかし認めることも必要かなと思ってます。
返信する
ヒロタさん (ぴえる子)
2007-06-15 21:51:51
眼鏡屋さんは 老眼といわず 
「遠視」 といってくれます が しっかり 老眼です
今は オシャレな眼鏡が 安くて沢山あるので
楽しめそうです
みんな そのうち やって来るよぉ~ 

いるみさん
いるみさんの年齢で すでに そんな変化が
あるのですね
やっぱり 石橋は 脳スキャンしてみたいかもぉ~
スカスカスー・・・・・   

返信する

コメントを投稿