人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「かれーぱん」

2007-10-26 21:42:30 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg01271010 ヒビという不運に

見舞われた

在庫名「いちご」ちゃん

見事に 完治

そして ちょっと

違う お人形に

変身!!

と言っても 石橋が

いってるだけで 

はたから見たら

どこが変わったのかな 程度なのだ

ちょっと お化粧してみたので 少しおとなしく 加齢を・・

さぁ 服を着せてぇ えええ~ 「いちご」に 与えられた試練は

続くのであった 下着が なぜだか 科学変化を起こし 変色

洗っても 洗っても ダメでしたので 最後の大技 染めることに

なりました そして 見事に染まりました 濃いぃクリーム色

すなわち カレー色 カレーパンの出来上がりです

明日 ドルスさんに お届けに と思っていましたら

突然の 「台風」 だそうで 「いちご」ちゃんの試練は 続くのでした

今月中には ドルスさんに 出向させますから スカートの中を

確認しに お出かけください しかし 佳麗なる カレーぱんつ

なんて 人形を作った石橋が 公の場で 喜んでいて 

可愛いお人形ちゃんたちに どつかれそうである 

クリーム色のパンツも ひよこみたいで 可愛いのです 

「人形作家」・・石橋は そのイメージとは 程遠い生き物です

ほんの少し 人の気持ちが わかる・・・

ほんとに少し 望んでいることが わかる・・・

できるだけ そうして あげたい・・・   

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿