人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「増殖と減少」

2008-07-03 22:56:48 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg00020629 ブロンズ姫

着々と増殖中

そして 食品は

密やかに

内容量 減少中

本日 コンビニにて

モンテールのエクレアを  購入したのだが パッケージが新しい

デザインに変わっていた そして 心持 短いような 気がしている 

毛糸玉が標準 50Gだったのが 何時の間にか 40Gに 

移行してしまったのと 同じ手法なのだな

本日も タイムアウト おやすみなさいまし

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのブロンズ姫、 (tamako)
2008-07-05 23:12:54
緑になりつつ育ってます。
一応一番陽のあたる場所に置いているのですが…。
返信する
tamakoさん (ぴえる子)
2008-07-06 02:20:18
うちの子も 緑っぽいよ でも カンカン照りの後は
日焼けしているんだよ 最近は 日光不足なんだね
梅雨の季節だから もっと大量に増殖させようとして葉を 取って撒いてみました チビ姫増殖中
しかし 触っただけで 葉は 落ちちゃうんだよ
姫 増える気 まんまんである
見習わねばね 
返信する
触っただけで葉が落ちちゃうのはお日さま不足かも。 (ミカ)
2008-07-07 21:45:37
なんて、多肉マニアの要らぬお節介。
多肉の名前はなんであんなに素敵なのかしらと
名前にだって負けてしまって増殖の一途。です。
乙女心、月兎耳、虹の玉、福娘、星の王子、云々。
お近くだったら無理からでもお裾分けしたい
今日この頃。
返信する
ミカさん (ぴえる子)
2008-07-09 23:04:45
多肉植物 いろいろググッてみました
本当にロマンチックな名前が 沢山でした
育て方も ちょろっと 調査 ブロンズ姫は 太陽が好きなんだね
そうかぁ 水は やらない方が良いのかぁ~
いやぁ~ 溺愛のあまり まめにあげてましたよ
アドバイス ありがとうございます
いろんなのが 欲しくなっちゃいましたよ
お裾分けされたいけど 遠距離恋愛の哀しさ
また 大きくなったら アップするので 楽しみに
していてくださいまし
  
返信する

コメントを投稿