人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「コガネムシ」

2009-08-19 22:48:05 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg0010uu

写真 ・ 紅葉祭さん 作り物みたいに 見えます 頑健そうなので 

安心して 水をあげています

鳩は やはり 美しい伝書鳩だったようで お仕事を思い出したらしく

その後は 見ません よかったぁ~と 喜んだのは束の間 

鳩に襲われたグループとは 別の場所のグループに 誘拐事件発生

強そうだから 絶対大丈夫と 油断しまくっていた

荒波さんとか怒涛さん どういうわけか 毎日 一枚づつ 

さらわれている 食べられているのを 発見したので 場所も 移した 

それでもしつこく 毎日 食べられている

カナブンとかコガネムシとかのような気がする 茄子はコガネムシに

葉を食べられている 母が毎日 捕まえているらしい

でも ネズミという気がして ならない     

そして ついに・・・ 怒涛さんも荒波さんも 居なくなってしまった・・

神刀さんは まだ無事だけど どういうわけか 波乱万丈の名前の

子達ばかりが ターゲットです 多肉植物は 美味しいのだろうか

棘の無いサボテンのようなものだから 身を守る術は 

増殖なのだろう サバンナの草食動物の群れが 頭の中を

走る抜けていく 

空が高くなる・・・

置いてきぼりの夏・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エ~ッ!!食べられちゃったの? (マダ~ム。)
2009-08-20 01:18:24
大事に育てた子供たちなのに・・・
悲しい、淋しいですね。
犯人は誰だ!!!

実家のブルーベリーは毎年鳥さんのご飯になってしまいます。
人間様のお口に入った事は一度も・・・
母はボランティアだと思って諦めてるようです。
返信する
天敵は鳩だけぢゃあなかったのですね?! (みか)
2009-08-20 23:30:36
きゃ~~~、怖い~~~。
怒濤さん、小さいながらも我が家では怒濤のごとく
もりもり育っておりますので、またお裾分け致します。
要らんと言ってもお裾分け致します。ふふ。
だっていっぱいなんだもん・・。
荒波さんももう少し増えたらまたお嫁にやれるやも
知れませぬ。元気に増えておりますので、きっとまた。
その時はどうぞ宜しくお願いします。
いやはや、そんなに美味しいのですね多肉ってば。
波瀾万丈ですね、本当に。
返信する
マダァ~ムさん (ぴえる子)
2009-08-22 23:15:20
食べられ続けているのです 今も いろいろ試食しているようです
鳥さんだと まだ 多肉も 復活できそうですが
あいつらは 容赦なしでおます
犯人が わかりましたので 本日 対策を 講じてみました 
どうでしょうか 祈る気持ちで 一杯です

みかさん
うわぁ~ん ごめんなさい たんまり 食べられちゃいました
懐中電灯で あわあわと水遣りしていたので
発見が 遅れてしまったのです
本日 手を打ってみましたが どうでしょうか
あいつは 賢いですから 戦いです
返信する

コメントを投稿