*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

やっと買ってきました~!スキニーリッチシャドウ リアルブラウン

2016-03-20 14:32:00 | ⇒EXCEL エクセル
前このブログにも「ずーっと迷ってる」って書いたエクセルの大人気アイシャドウを、やっと買ってきました!


エクセル スキニーリッチシャドウ 02 リアルブラウン



結局一番無難に自分に合いそうなリアルブラウンを購入してきました~。一番黄味がかかった、ゴールド系のブラウンです。
赤みがほとんどないので、腫れぼったくなることがないですよ☆

他のカラーに比べて、一番ハイライトカラーとその他の色の差がはっきりしているので、デカ目効果が高いのはこの色じゃないかな?って思っています。



ほんと、THE BASICって感じですよね。笑
カラーはすべて同じ配分なので、絶対ハイライトカラーが一番初めに無くなって、締め色は最後まで残るんだろうなって思いますが、でもこういう形のアイシャドウは指でも取りやすくて私は好きです。

噂通り、しっとりとした質感のアイシャドウで、公式サイト推奨の指塗りをする際にもしっとりと指に吸い付く感じ。でも、時間が経つと色が目の下に落ちてきてしまうのでできるだけアイシャドウベースは塗ったほうが良いと思います。

で、個人的にはこれ指塗りよりブラシ塗りの方が良いような気がします。指塗り推奨している割にアイシャドウの伸びが良くないので、ハイライトカラーをワイパーみたいに伸ばそうと思っても途中で引っかかるんですよね(-_-;)まあ、これはわたしが使っているアイシャドウベースとの相性かもしれませんが…。
ブラシだと簡単にまぶたに伸ばせますし、ブラシでのせたからといって粉飛びしやすいとかそんなこともないので、個人的にはブラシ塗りがおすすめ。

重ねるだけできれいなグラデーションができるのは感動!ぱぱっとアイメイクしただけで、しっかりとお化粧感がでる目元になりますよ~。


伸びが微妙に悪いとか、ハイライトカラーがクリームベースだったら良かったとか、微妙に引っかかる点はありますが、この価格帯のアイシャドウの中ではかなり優秀だと思います!
ベーシックなカラーのアイシャドウが欲しいと思っている方には、外れの無いアイシャドウです♪

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。