古稀爺のごった煮小言

今日もテクテクとウォーキング

このところ気温が上がり歩いていても汗をかく

川の水かさも雨の次の日は水位ま上がる

その影響で大きな鯉の魚影があちこちに見える

白つめ草も元気がいい

今時の女の子は白つめ草で首飾りなどつくらないのだろうか

四つ葉のクローバーを探す姿も見られない

チョウチョかと良く見るとガだった

でもキレイな羽模様だ

タンポポに息を吹き掛けて飛ばそうと思ったけれどやめた

子供のころ耳に入ったら聞こえなくなると、子供の世界では言われてた

雨で川が増水したせいかカメえさんが土手まで這い上がり草むらに避難してた

コメント一覧

pickupmoriai
紫さん、ありがとうございます

暖かさを感じる程度なら良いですが、暑くなると呼吸が鬱陶しい
夏になるまでには終息して欲しいですね
k_funaki_love
おはようございます。
亀を飼おうかなと思った事ありました笑笑。
いい季節になりましたが散歩にはマスクが暑い💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る