古稀爺のごった煮小言

今日も無事に過ごせた
明日は明日の風が吹く

やっぱり身近にやって来た

2022-02-08 17:18:51 | 日記

隔週の通院が1ヶ月に1度になった

訳は職員が足らず対応出来ないと先日の電話

そして今日の朝刊の新聞にかかりつけ病院の名前がデカデカと載った

20名のクラスター発生

数日前から市内の総合病院が数件クラスター発生してたので、我が病院も遅かれ早かれ発生するのではと思っていたが現実に

市民病院の様な病院なので高齢者が多く常に混雑してる

もし患者受け入れなど制限されたら、あの高齢者はどうなるのか気になる


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2022-02-08 17:51:07
こんばんは。
介護施設病院学校のクラスター多いです!
無事ではいられないかな?
ワクチン3回目接種してもすり抜けるオミクロン!
ここまできたらマンボウも期待薄い。
通院は不要不急だしなぁ( ̄^ ̄)
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2022-02-09 10:33:05
考えてみるとコロナ、オミクロンの二次災害が高齢者を直撃してます
マスクを忘れて歩いていると世間すべてから非難の目線
何度無駄なマスクを購入してるか
透明な遮断器のおかげて会話がままならない
支払いのデジタル化、注文のデジタル機器のめんどくささ
ストレスがたまる
挙句は通院の制限

これらウィルスが収束したら全部元に戻るのだろうか
企業の都合のよいものは永遠に残るように感じる

この国は高齢者はのんびり暮らせることが出来ないかも
返信する
Unknown (nantokanarura)
2022-02-13 15:10:02
良子

当地は雨降る寒い日です。
雨降りでも、鳥さんの為の餌。
いっぱい雀さん来てます。
老夫婦の楽しみとあらば
なかなか言えません。
コロナ、いつまで避けて通れるのか不安だけです。
施設もなかなか面会がむつかしいです。
暖かい春、
コロナのない春が待ち遠しいです。
コメントありがとうございます。
こちらにお返事ごめんなさい。
寒いです。くれぐれもお身体御自愛くださいませ。
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2022-02-13 20:06:37
良子さん、ありがとうございます

昔を懐かしむ訳ではありませんが昭和はおおらかな時代だったように思います

便利な反面暮らしにくさを感じます
歳のせいですかね
返信する

コメントを投稿