古稀爺のごった煮小言

畑仕事

昨日は友人と一緒に畑の草むしり

ちょっとの間、おろそかにしていると雑草が伸び切って地面が見えないほど

でも、ニラと里芋を沢山収穫

暫くは里芋が食卓を独占するかも

残念ながら待ちに待っていた柿の木は、先日までの強風や大雨で柿の実は一個のみ

それとザクロが四個収獲

 

隣の畑に見慣れない花が咲いていました

何とも言えない美しさ

透き通るような紫色

コメント一覧

pickupmoriai
ひだまりさん、ありがとうございます
「イヌサフラン」初めて知る名前です
触るのがためらうような、そっとしておきたいような花ですね

植物の世界は人の世界と比べて、短くも精いっぱい生を楽しんでいるように思えて羨ましく思えます
有難うございます
pickupmoriai
morimori819さん、ありがとうございます

栗も秋の御馳走ですね
先日のお墓参りのお寺には、例年大き目の栗が収穫できるのですがまだ青々して収穫できませんでした

野生動物は栗まで食べてしまうんですね
口の中が心配ですが
ひだまり
きれいなお花ですね。野に咲くお花はそっと咲いているのが
けなげですね。「イヌサフラン」というお花かな?
うちの柿は何の被害を受けていないのに、実がついていません。昨年はたくさんなってくれたのに・・・
一年おきなのかな。来年に期待しましょう。
morimori819
柿は残念でしたね
我が家もあまり収穫できそうにないみたいです
今は、時間をみつけてせっせと栗拾い頑張っています
家から離れた畑の栗は野生動物にほぼ食べられていそうです(;・∀・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日々あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー