岩手 北上市のピアノ教室「カンタービレ」 ♪音楽で心と生活に潤いを♪ 北上駅前です。 

お子様から一般の方まで。生徒さんの個性と目的にあわせて楽しくレッスン♪ピアノ教室と講師(&主婦)の音楽身辺ブログ。

「あおちゃん」のお友だち 茶色セーター人形

2011-03-05 | 育児・教育

みずいろセーター人形「あおちゃん」にお友だちを連れてきました。(^-^)

実家の押し入れの箱にしっかりしまわれてて、あおちゃんより保存状態良し。

茶色い方は色の名でなく、「◯◯ちゃん」と呼んでました。

ちょっと、まぬけで可笑しみのあるという意味の古語から。

古典専攻の親戚が名付けてくれました。

あおちゃんよりメタボチックで可愛く、姉妹の間では◯◯ちゃんの方が人気でした。

型紙の本も一緒に発掘。

手足のつくりかけもあったけど、春は発表会だし、その後はセーターに触るの暑そう。

 

3月なのに、雪降ったり、寒かったり。気候の変化が著しいので体調に気を付けましょう。

夕べの打ち合わせ、さくらホール舞台スタッフの方とても親切でした。

久慈のアンバーホールにもいい人がいたっけ。

ホールの方と知り合いになるもの本番を成功させる秘訣の一つですね。

夕飯前に練習します。リストなんか選ぶんじゃなかった。

連弾、伴奏含めて本番で10曲以上弾く気力、体力あるのか。

あおちゃん、◯◯ちゃん見守ってね~。

 にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。