岩手 北上市のピアノ教室「カンタービレ」 ♪音楽で心と生活に潤いを♪ 北上駅前です。 

お子様から一般の方まで。生徒さんの個性と目的にあわせて楽しくレッスン♪ピアノ教室と講師(&主婦)の音楽身辺ブログ。

辻井伸行 北上市「さくらホール」での演奏会を聴いて♪

2009-06-17 | コンサート舞台 情報・感想 in北上
先週末からバンクライバーンコンクール優勝でマスコミにひっぱりだこの辻井さん。帰国後初の演奏会が地元北上で行われ、これも何度もニュースで流れました。ホールの方もびっくりでしょう。

ラフマニノフ2番のコンチェルトと、ショパンの子守歌。力みのない美しい済んだ音色と自然な音楽の運びが印象的でした。商業主義に振り回されることなく、息の長い演奏家として活動されることを期待します。

スピヴァコフ指揮のロシア・ナショナルフィルとの共演でしたが、ニュースにはオケや指揮者名はほとんど出ていませんでしたね。
創設6年と若いオケで、ロシアらしい太い弦の響きや力強い金管の響きがオケ全体のバランスに馴染む魅力ある音になるにはまだ時間がかかるのだなと思いました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (dragonfly)
2009-06-20 15:34:08
 なんとおよびすればよいのかしら??
 とりあえず、トラママさん(仮称)こんにちは dragonfly です。 わかりますよね!! 
 辻井さんの演奏を生で聴けるなんて、素晴らしいですね。
 受賞の知らせが全国に流れた後は、チケットは即時sold outとか・・・ニュースでやっていました。 もちろん、さくらホールもばっちりと撮影されてました。
 トラママさん(仮称)がいるのでは・・・と密かに探していたdragonflyでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。