ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

エルサルバドル公演 顛末記⑥

2015-03-06 02:12:28 | ライブ・レポート
いよいよ最後のお仕事、「日本大使館主催コンサート」へ。
場所は、MARTE(エルサルバドル美術館)のホール。国立なのかどうか分かりませんが、立派な建物でした。国立芸術センターとは大違い。


開演前から外には人が並んでいました。


また、エルサルバドル生花協会の方が、きれいなお花を活けて下さいました。


会場は、予定の200名を超える250名様の来場があり、急遽座席数を増やしての対応で、立ち見なしで座って聴いて頂きました。


セットリストは、1日目のジャズ・フェスティバルとほぼ同じ。
第一部、ピアノソロの4曲目を『But Beautiful』に、アンコールを平井堅さんの『Pop Star』に変更しました。

ジャズ・フェスティバルは、一般的に大々的に宣伝したとの事で、不特定多数の方のご来場だったようですが、コチラの会場は、日本大使館のメーリングリストに登録していた「日本びいき」の方が中心のご来場という事で、雰囲気にも若干の違いがありました。

フェスの方は、なんか、とんでもないエナジーが充満している感じでしたが、大使館主催コンサートの方は、どことなく落ち着いた雰囲気で、しっかり聴いて下さる感じでした。リスナーの方は、ほぼエルサルバドルの方だったのですが、ちょっと日本人ぽい感じです。



とはいえ、最後はスタンディング・オベイションで拍手をして下さいまして、きれいなお花も頂いてしまいました。

もちろん終演後は、恒例の記念写真タイム。
↓言うまでもない事ですが、ここに紹介している写真は、ほんの一部。
「AKBか?」っていうくらい、写真待ちの行列が出来ていました。

終演後は宿舎でもある大使公邸へ。
この日のライブを聴きに来て下さった、大使夫人が一足先に帰宅し、おいしいお料理と、特別なスパークリングワインをご用意して待っていて下さいました。
この夜はもう1本赤を空けて、お開きとなりました。












(続く)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルサルバドル公演 顛末記⑤ | トップ | エルサルバドル公演 顛末記⑦ »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事