IT'S ぴいまん!

絵本作家・イラストレーター
あんどうともこ(ぴいまん)の、いつでも絶好調日記

最終日!

2007-12-02 | 個展 東京池袋11月展
東京池袋11月展、
本日最終日でした!

開催6日目ブログ更新出来ずにすいません!
というのも、遠路はるばる来てくれた友人たちと、
展示会終了後に食事に行き、話しに花が咲き、
帰宅後、バタンキューでした…

というわけで、
本日最終日!
古くからの友人/知人、恩師、通りすがりの方、
出版社の方などの方が来てくれました!
最高の千穐楽を迎えることが出来ました!

最後に来場したお客さんは、
親子3人連れの家族でした。
お父さんお母さんと、6歳の子供です。
「ピーマンだ、ピーマンだ」叫びながら、
その家族は入って来ました。
そして、6歳の子は、声を出しながら、
私の新作絵本を真剣になって、読んでいました。
その子は2作の絵本を読み終えました。
私は、「どっちが面白かった?」と聞いてみました。
その子は、「おじさんのかつら」と言いました。
私は、「どういうところが?」と聞きました。
その子は「かつらが取れるところ!」と言いました。

すごく嬉しい感想でした!
だって、
私も、かつらが取れるところ面白いと思うから。

なんで、その子はピーマンに反応して、来場したかというと、
ピーマンが嫌いだったからだそうです。
ピーマンの緑色なところが嫌みたいです。

多くの方にご来場いただいた、
「ピーマン東京池袋11月展」、
やって良かった!の気持ちで一杯です!

寒い中、小雨降る中、
ご来場いただきまして本当にありがとうございました!
7日間でいただいた、応援の言葉や、
ピーマンの絵本に対する貴重な意見を、
心のなかに刻み、
また新たにパワーアップした絵本を描き続けたいです!

また、皆様にピーマンの絵/絵本をお披露目したいと思います!
その時は、どうぞよろしくお願いします!

ありがとうございました!
またお会いしましょう!

ピーマン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (kanako-ichi)
2007-12-03 11:48:20
最終日には私にとっても嬉しい出会いもあり
ピーマン展示会に感謝感謝です!

絵本を通して人と人がつながっていく

そんなステキな展示会になったんじゃないかと
思います。

また次回、そんなステキな展示会楽しみにしてます。
返信する
ありがとう! (ピーマン)
2007-12-03 18:37:16
本当に素敵な展示会でした。
次回も、
パワーアップ出来るように頑張ります!
そして、よろしくお願いします!
返信する
広島より (板谷 悦子)
2007-12-08 16:19:44
絵本作家の世界のことは皆目解らないけど、勢力的に頑張っておられることだけは、感じられます。頑張ってね!
返信する
広島より (ピーマン)
2007-12-09 13:32:55
ありがとうございます!
これからも、応援よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿