IT'S ぴいまん!

絵本作家・イラストレーター
あんどうともこ(ぴいまん)の、いつでも絶好調日記

開催5日目!

2007-11-30 | 個展 東京池袋11月展
「ピーマン東京池袋11月展」
開催5日目です!

本日も、通りすがりの女子中学生、親戚の方たち、
仲間、友人、出版社の方の来店がありました。
小雨降る中、ありがとうございました!

きのうブログで書いた「言葉に耳を傾けること」。
様々な意見を、直接聞けることは、展示会の良いところです。
「面白いけど、ポストマンの絵の方が良かった」という意見もありました。

きのうから、
私は、次に描く絵本のことについて「どうしようか」という思いが頭の中にありました。
今回展示した新作絵本は、
もちろん!自信作品です、面白いです!
今日は、私自身、展示会場に置いてある
前の作品と今の作品を見比べていました。
次に、描く作品が今回以上にパワーアップするためにも!

まだ、結論は出ませんが、
展示会あと2日で聞く来場者の言葉に耳を傾けて、
じっくり、あせらず次回作をどうするかの結論を出したいと考えました。

絵本は、女性が読むイメージが強いですが、
今日最後に来店していただいた、
男性たちが絵本を読む姿を見て
「素敵だな」と感じました。

東京池袋11月展残りあと2日!

皆様のご来場をお待ちしております!

ピーマン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿