写真好きみんな仲間

パソコン好きみんな仲間、旅行好きみんな仲間、フォトムービーの作成好き
みんな仲間、写真好きみんな仲間、お茶目な今井

長野県 新九郎の滝

2012-08-14 07:16:32 | 日記

写真は未来への贈り物 「写真好きみんな仲間」
お茶目な今井です

長野県飯田市の北側
下伊那郡豊丘村での
桃狩り後・・・

次なる観光はどこへ???

観光地図を広げ
同じ豊丘村の東側にある
”新九郎の滝”を目指すことにしました

勿論山の中へ・・
途中には 
 落石跡が・・・
    

 イノシシの小屋
  睨みつけられているようで・・
  ちょっと怖い
    

 ここへ車を停め
 看板右側の
 階段を上がり遊歩道へ
  

 ハイヒールの長男の嫁・・
 大丈夫か??? 
    

 880メートル 30分に励まされ・・・
 滝を目指します
    

 最初は整った遊歩道も
 道幅40センチほど・・
 踏み外したら・・・落ちる(怖い)
    

 山深い・・・
 途中でみちがなくなる

 その理由は
 川を横切る・・・・
  濡れた石に足を取られぬよう注意して
    

 途中には谷が・・・
 大雨が降れば大量の雨が流れてくのでしょう・・
    

 木漏れ日
     

    

 苔は綺麗です
      

 柱状節理
    

途中でいっぷく
この時はまだ余裕があった・・のだが
    

 落石注意です
 木にひっかっ飼った大きな岩
    

 30分過ぎても滝が近い雰囲気がしない・・・
    

 これは・・・
 滝ではない!!
    

    

    

 きのこ
  ちょっと毒々しい色・・触れない
     

 唯一の花
    

 新芽
    

 谷川を横切ること3度ほど・・・
 ハイヒールはキツイ


 突如現れた!!!!!
 新九郎の滝
 絶景です
 ”ゥワー!!”
     
 
 なだらかな岩肌を滑り落ちてくる・・
 この滝の長さは30メートルという
     

 冷たい谷川でいっぷくするや否や
 下山です

 急に薄暗くなってきたのが気にかかる・・・

 帰り道は早いけれど
 足にかかる負担は大きい

 上り45分
 下り30分

 駐車地点に戻るや否や
 雨が降り出す・・・・

 息子が初めて口にした
 危なかったね・・・

 ペットボトル1本
 食糧一切なし
 雨具なし
 ハイヒール
 携帯は圏外・・・

 もし遭難依頼を掛けたら
 顰蹙もの・・だよね・・・ 

 長男の嫁が言った言葉
 今度からは
 スニーカー持参します・・・ 
 
 山を侮ってはいけない・・・(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿