冥土院日本(MADE IN NIPPON)

EV車はエコじゃない

深田萌絵TVより
これまでの日本の自動車産業の努力。

自動車はCO2廃止量01年2.3億トンから1,8億トン22%削減
※動画内では0.1年と間違っていってしまいました。

平均燃費13.2km/l 22.6へ 71%向上
次世代比率01年比39%
電動化比率世界2位150万台35%ノルウェー10万台に次ぐ
年間乗用車400万台全てEV化したらどうなるか
試算→夏に電力不足になる。発電能力15%増必要。それは、原発10基火力発電20基に相当。
充電インフラ投資コスト14~37兆円→これ巨大利権。

EV検査時に1台家一軒の一週間分。毎日家庭5000軒総統の電力が試験のために充放電される。それ分かってるのか?

※「ガソリン燃やしたほうがエコだよ」が、「ガソリン車燃やしたほうがエコ」と言い間違えてますw

【トヨタ社長がプチキレ】
脱炭素、EV車はエコじゃない
小泉環境利権は自動車産業を滅ぼす!

2020/12/22



EV車=チャイナ利権=孫不正義利権=?
EV車は豪雪地帯では役に立たないでしょう。降雪渋滞で凍死者続出。
ライフラインが寸断するような大災害時はどうするの?
電気の復旧には数週間から1ヶ月以上かかります。
自家用車は別としても、公共車両、工事車両、緊急車両はどうするの?
頭悪いなぁ・・・

参考記事
青山繁晴
【ぼくらの国会・第78回】

ニュースの尻尾「脱炭素社会・全て電気自動車で良いのか?トヨタ自動車社長の問題提起」

※注目内容 新燃料[e-fuel]

最近の「チャイナ利権」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
人気記事