新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

正月元旦

2010年01月02日 00時02分32秒 | Weblog
ニコニコさん家の朝は、お神酒で「明けましておめでとう」と祝って
おせち料理とお雑煮を食べます。


年々、おせち料理は家族の減少に伴って、量が減ってきました。
又、形だけの縁起物はあまり美味しくないので、
好きなものだけ造るようになってきました。
因みにニコニコさんのお雑煮は味噌仕立てです。
      

朝食の後、初詣に出かけました。
団地の入り口の門松をバックに記念写真
今年のお正月は例年に無く、大変寒いので、全員完全武装!!


毎年、初詣は商売繁盛の今宮戎神社と、氏神さんの廣田神社に行きます。
孫2人は眠ってしまったので、車に残して、賽銭前で祈ります。
  
           

 次男と2人でおみくじを引いたら、2人共「半吉」でした。
   

来年、大吉になるように、おみくじを結び付けました。
         

初詣を済ませて、皆で海遊館に行きました。
 

        



 

 



 



     

             

 

 

帰ってから孫の凛太朗に「どのお魚が良かった?」と聞いたら
   
あれほどラッコやイルカやジンベイザメをみて興奮していたのに
何と!その答えは 「タコ」!!!!!?????
周りの皆はそれを聞いて全員ズッコケました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年!明けましておめでと... | トップ | もうすぐ十日戎さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事