新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

久しぶりのニコニコ嫁の面白話

2010年10月26日 21時32分02秒 | Weblog

ニコニコさん家は、毎週火曜日放送のTV番組「なんでも鑑定団」のファンで
毎週見ていますが、今晩の放送で、ゲストに市川右近さんが出演していました。

右近さんの鑑定依頼の屏風が300万円の鑑定結果で、驚いていましたが、
ニコニコさんが「なぁ~、市川右近って、市川猿之助の一番弟子だよ、知ってる?
市川猿之助って知ってるやろ?」

ニコニコ嫁「知ってるよ、奥さんが、それそれ、あのー紫、、紫、、
む~紫式部!!
 え? あぁー違う、藤間紫さんでしょ」

ニコニコ嫁の頭は、思いついたら直ぐに口から言葉が出る様に
仕組まれている様です。

それにしても、藤間紫から
紫式部を連想させる脳みその中身は
どうなっているのでしょう?

以前も、スポーツ用品の「アディダス」を「アデランス」と言ったり、
「ビックリドンキー」を「ドンキホーテ」と、真面目な顔して言ったりします。

これからもっと出ると思いますので、候、ご期待下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原の孫、優ちゃん便り | トップ | 大変や~!!ドロボーに入ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事