新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

大変!!肋骨にヒビ!!

2015年03月30日 20時57分50秒 | Weblog

北海道の婚礼から帰って4~5日してから
溜まりたまった服の処分をする事になり
山ほどの服を思い切って捨てることにしました。

嫁と2人で紙やダンボールの回収日にマンション一階入り口まで
重たかったですが、やっと運び出しました。

所が!あくる日からわき腹が痛くなり
日に日に痛みが大きくなってきました。

シップを張ったり、座薬を使っても痛みは治りません。

今日、堪らなくて、近くの外科に診てもらいに行きました。

触診と、レントゲンの結果、ジャジャ~ン!!

お医者さん曰く
「肋骨にヒビがはいっていますね!!
 打撲でなくても、重たい物を持った事でも骨折しますからね」

道理で 痛いはず!! バストバンドとシップ薬をもらって
帰ってきました。

その外科の壁に貼っていたポスターを見て
今更ながらチョッとショックをうけました。

これがそのポスターです。
ニコニコさんが7年前に発症して、
何とか命拾いした大動脈解離の説明書きです。



これを見て、よくぞここまで生き長らえてきたものと、
感慨深いものがありました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコニコさんの団地にも春が... | トップ | 北海道の新婚夫婦からのお礼状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事