新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

昨日の京都のそれから

2009年04月06日 07時33分42秒 | Weblog

京都南座の公演が終わると、案の定、ニコニコ嫁さんは、
「さぁ!何処かでご飯食べて帰ろう!」という事になり、
先ずは、先斗町あたりに行くことに。

 
 
           
高瀬川沿いの桜が満開で、大変綺麗でした。そこで記念写真を1枚


          
    記念写真を撮った後、
    ぶらりと四条河原町通りまで出ていく事になりました。
    あれこれ迷った末、 初めての店でしたが、
    地鶏ごちそう処「とりひめ」という店に入りました。
      
料理が出てくるまでに、すでに、ニコニコさんはこの店が好きになりました。
なぜ? それはBGMにスウィングジャズが流れているのです。
グレンミラーやベニーグッドマンのフルバンドジャズなんです。
焼き鳥やさんにジャズ!、ミスマッチのようですが、
これが良かったのですよ。
勿論、焼き鳥も、おしゃれなんです。  
帰ってから、インターネットでこの店を調べたら、
かなりの地域で店舗展開してるお店なんです。
他の地域のお店はどのような感じか分かりませんが、
京都のお店は雰囲気がとても良かったです。

      地鶏ごちそう処「とりひめ」HP  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は京都に来てます。 | トップ | ニコニコさんの命の恩人 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都よろしな~ (なつ)
2009-04-07 22:09:54
ニコニコ嫁さんらしい発言に笑ってしまった。そういうとこ好きやわ。
今の京都は桜で綺麗やな~行きたくなった。
最近ジャズ流れてるお店多いですよね~
ミスマッチな感じするけど、意外と和の雰囲気と合ったりする。店の内装もやけど、音楽も料理を美味しく頂く演出やもんね。

東京にもあるんかな~?携帯からやからネットカフェで調べて行ってみよ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事