ニコニコさんが乗っている車は、
もう10何年にもなろうかというマークⅡです。
エンジンを積み替えたり(次男が乗り回して10万キロを超えたとこでアウト)
アルミホイールを新しくしたり、ヘッドライトを新しくしたりと、
色々手を加えていますので愛着があります。
しかし、今年の暮れが車検なんです。
今、乗り換えるか、もう一度車検を取るか迷っています。
何故かというと、ニコニコさんも、もう64歳、あと何年車を運転
出来るのかな?と思うと、これが最後の車になるのです。
そこで、若い頃から、一度は乗ってみたかったBMWに
最後は乗ってみたいのです。
BMWに乗っている方がありましたら、ご意見を頂けますか。
又、中古で良いですから、良いのがあったら紹介して下さい。
因みに、グレードはBMW5シリーズで、2000年~2002年ものです。
もう10何年にもなろうかというマークⅡです。
エンジンを積み替えたり(次男が乗り回して10万キロを超えたとこでアウト)
アルミホイールを新しくしたり、ヘッドライトを新しくしたりと、
色々手を加えていますので愛着があります。
しかし、今年の暮れが車検なんです。
今、乗り換えるか、もう一度車検を取るか迷っています。
何故かというと、ニコニコさんも、もう64歳、あと何年車を運転
出来るのかな?と思うと、これが最後の車になるのです。
そこで、若い頃から、一度は乗ってみたかったBMWに
最後は乗ってみたいのです。
BMWに乗っている方がありましたら、ご意見を頂けますか。
又、中古で良いですから、良いのがあったら紹介して下さい。
因みに、グレードはBMW5シリーズで、2000年~2002年ものです。
実は私、3代BMW乗り継ぎました!今は結婚して
ホンダのミニバンですが(^^;)
で、結論から言いますと、BMWはええ車だと思いいますが、
2000年以前の型は、よく壊れます(--;)
2000年以降は、壊れにくいです。
でも、ブレーキパット・ローターなどの交換頻度が
多く、国産車と比べると維持費はやはり少し掛かると思います。
でも、運転する楽しさは国産車には無いものがあると
感じます!!
個人的には5シリーズより、3シリーズのほうが
BMWらしさがあっていいようにも感じます!
後、BMWは6気筒が最高ですが、6気筒は燃費が・・
BMWはハイオク使用ですので・・
君がBMWファンだとは、***
燃費は今のご時世に合わないと思いますが、
日頃、そんなにロングドライブしない(実は
方向音痴なんです)ので、カッコだけの事と、
信号ダッシュマニヤなんです。
ご意見参考に思案します。
直井君のBMW歴史を教えて下さい。
似合うと思います(^^)
私はE30世代の320iに十年乗り、Z3というオープンカー
に1年乗り、その後E46世代の318ciというクーペに
5年間乗りました!
そして、結婚を期にホンダフリードに乗り換えました(涙)
BMWはコーナリングがとても良いんですよー!
シュっと曲がる感じで気持ち良いです(^^)
もし、中古でお探しなら、私の友人がブラバス
(ベンツのハイパワーモデル)に勤めているので、
オークションに一緒にいかれて、程度の良いものを
低価格にて買えると思いますので、よければご紹介
します(^^)
BMWに限らず、欧州車は程度によって、本当に当たり外れ
が激しいので、気をつけてご購入くださいませ!
一番安心なのは少し高くなりますが、認定中古車が
良いと思います!
2年間保障付いてますから(^^)
安全運転でカーライフお楽しみくださいませ!
あっ、ちなみにすべて現行モデルの話です。
BMWは高い剛性、スムーズなエンジン、ハンドリングの良さが売りです。古いモデルは日本の環境(夏暑く、湿度が高い)に負けてしまい、10年落ちにもなると、メリットは何もないでしょう。ただBMWのエンブレムがついてるだけです。
結論としては現行モデルの323iがお勧めです。去年マイナーチェンジしているので前期モデルであれば値落ちが進んでいるはずです。ちなみに横幅は1800mm以上あるので見た感じより大きいです。
大いに参考になりました。
色々迷っている間が一番楽しいのかも?
結論が出た折には、又宜しく。