新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

自家用車

2009年07月08日 07時10分46秒 | Weblog
ニコニコさんが乗っている車は、
もう10何年にもなろうかというマークⅡです。


エンジンを積み替えたり(次男が乗り回して10万キロを超えたとこでアウト)

アルミホイールを新しくしたり、ヘッドライトを新しくしたりと、

色々手を加えていますので愛着があります。

しかし、今年の暮れが車検なんです。

今、乗り換えるか、もう一度車検を取るか迷っています。

何故かというと、ニコニコさんも、もう64歳、あと何年車を運転

出来るのかな?と思うと、これが最後の車になるのです。

そこで、若い頃から、一度は乗ってみたかったBMWに

最後は乗ってみたいのです。

BMWに乗っている方がありましたら、ご意見を頂けますか。

又、中古で良いですから、良いのがあったら紹介して下さい。



因みに、グレードはBMW5シリーズで、2000年~2002年ものです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お中元の季節 | トップ | クソ暑いのに、クーラー故障!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (直井健士)
2009-07-08 11:58:11
こんにちは!BMWをお考えですか!?
実は私、3代BMW乗り継ぎました!今は結婚して
ホンダのミニバンですが(^^;)
で、結論から言いますと、BMWはええ車だと思いいますが、
2000年以前の型は、よく壊れます(--;)
2000年以降は、壊れにくいです。
でも、ブレーキパット・ローターなどの交換頻度が
多く、国産車と比べると維持費はやはり少し掛かると思います。
でも、運転する楽しさは国産車には無いものがあると
感じます!!
個人的には5シリーズより、3シリーズのほうが
BMWらしさがあっていいようにも感じます!
後、BMWは6気筒が最高ですが、6気筒は燃費が・・
BMWはハイオク使用ですので・・
返信する
参考になりました (ニコニコさん)
2009-07-08 22:24:30
直井君ありがとう 。

君がBMWファンだとは、***

燃費は今のご時世に合わないと思いますが、

日頃、そんなにロングドライブしない(実は

方向音痴なんです)ので、カッコだけの事と、

信号ダッシュマニヤなんです。

ご意見参考に思案します。

直井君のBMW歴史を教えて下さい。
返信する
Unknown (直井健士)
2009-07-09 17:17:50
BMW、素敵な車ですので、ロマンスグレーの曽和さん
似合うと思います(^^)
私はE30世代の320iに十年乗り、Z3というオープンカー
に1年乗り、その後E46世代の318ciというクーペに
5年間乗りました!
そして、結婚を期にホンダフリードに乗り換えました(涙)
BMWはコーナリングがとても良いんですよー!
シュっと曲がる感じで気持ち良いです(^^)
もし、中古でお探しなら、私の友人がブラバス
(ベンツのハイパワーモデル)に勤めているので、
オークションに一緒にいかれて、程度の良いものを
低価格にて買えると思いますので、よければご紹介
します(^^)
BMWに限らず、欧州車は程度によって、本当に当たり外れ
が激しいので、気をつけてご購入くださいませ!
一番安心なのは少し高くなりますが、認定中古車が
良いと思います!
2年間保障付いてますから(^^)
安全運転でカーライフお楽しみくださいませ!
返信する
BMW (エンジニア1号)
2009-07-09 20:10:22
6気筒3000ccのBMWに乗っていますが、最高です。5シリーズなら525iは遅いです。せめて530iですが、5シリーズはBMWらしさを味わうにはいまいちかもしれません。3シリーズは323iであれば6気筒で200ps弱あるので十分でしょう。まちがっても320iはだめです。あれだけ4気筒でしかも南アフリカ生産の別物です。カローラ以下。
あっ、ちなみにすべて現行モデルの話です。
BMWは高い剛性、スムーズなエンジン、ハンドリングの良さが売りです。古いモデルは日本の環境(夏暑く、湿度が高い)に負けてしまい、10年落ちにもなると、メリットは何もないでしょう。ただBMWのエンブレムがついてるだけです。
結論としては現行モデルの323iがお勧めです。去年マイナーチェンジしているので前期モデルであれば値落ちが進んでいるはずです。ちなみに横幅は1800mm以上あるので見た感じより大きいです。
返信する
補足 (エンジニア1号)
2009-07-09 20:26:12
320iのこと悪く書きましたが、ちなみに南アフリカ生産は現行からです。コストダウンのためですが故障は少ないもの値段ほど高級感はないです。前モデルの320iは故障の少ないBMWとして大ヒットしました。程度がよければねらい目かも知れません。デザインも現行より良かったと言う人が多いです。現行のデザインは日本人の作品です。前モデルのM3(3シリーズのスポーツモデル)は世界最高の6気筒エンジンとして(現行はV8)、レースで大活躍しました。おかげで値下がりしません。
返信する
直井さん、エンジニア1号さんへ (ニコニコさん)
2009-07-09 21:18:16
色々ご意見頂きまして有難うございました。 

大いに参考になりました。

色々迷っている間が一番楽しいのかも?

結論が出た折には、又宜しく。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事