新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

引越しのお手伝い

2010年10月20日 20時24分20秒 | Weblog
次男一家が引越しするので、お手伝のため、
ニコニコさん夫婦2人で大津まで出かけました。

身体障害のニコニコさんは「重たい物が持てないので、役に立たないよ!」
と言ったのですが、孫の子守でいいと言うので、行く事に。

引越し屋さんが、朝8時半に来るというので、ニコニコさんは5時起床
6時過ぎ、自宅を出発しました。

朝が早かったので、名神高速も空いていて、1時間程で到着。
早速、孫の世話にとりかかりました。




孫の朝ごはんも、表の公園で.....


荷物の積み込みも1時間程で済、引越し先に出発。
因みに、引越し屋さんは、「アリさんマークの引越し社」です。
感心したのは、5階の部屋から、階段をダンボール箱を2つも持って
走って降りてくるのです。又、部屋に戻るのも、階段を走っていきました。
ニコニコさんもこれまで2回引越ししましたが、こんな元気のいい
引越し屋さんは初めてです。

引越し先に到着、ニコニコさん達は孫の守です。




早速、ご近所のお子さんとも初対面、お友達になれたらいいね。


転居先の部屋です。
 

 

 

 

 

  

上の写真は下見に行った時の写真です。
以前より、階段が少なくなり、会社も近くなったとの事で、良かったです。
ニコニコさん夫婦もいくらかのお手伝いになったのかな??
これから、家族団らん、仲良く楽しくやって下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の食事は? | トップ | 鬼の撹乱か?嫁の発熱!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事