新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

お正月は初詣から

2015年01月02日 12時49分59秒 | Weblog

ニコニコさん家では、元旦に初詣に行きます。

仕事納め早々帰省していた長男一家は、30日に嫁の実家に。

30日より帰省してきた次男一家達と一緒に初詣に出かけました。

元旦の朝のポートタウンの景色です。
綺麗に晴れましたが、とても寒いです。


先ずは、今宮戎神社へ。

お賽銭を入れて


         願いごとを神様にお祈りします。  
      

  朝日が眩しくて、孫は目を細めています。



おみくじを引きました

嫁は「吉」  ニコニコさんは、何と!「凶」 
 

これにはショック!!

次にお参りする廣田神社のおみくじに期待して***

廣田神社に着きました。

早速おみくじを引きました。

ラッキー!「吉」 おみくじは廣田神社にかぎりますね!


皆で手を合わせて


       



初詣も無事に終わり、孫たちはニコニコ嫁と映画に。

次男夫婦はデートに。

ニコニコさんは一人で自宅に。

まぁ~そんなもんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 明けましておめでとう... | トップ | 今宮戎神社 10日戎に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事