新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

初詣と初風呂

2018年01月01日 21時47分47秒 | Weblog

元旦には、毎年初詣に出かけます。

大阪の今宮戎神社と、隣の廣田神社です。

帰省している次男一家と一緒に出掛けました。




今宮戎神社にて。




賽銭箱の前で拝みます。


毎年恒例のおみくじを、大人4人で引きました。


結果は、吉が2人、末吉が一人、最悪の凶を引いたのは次男でした。



続いて、隣の廣田神社にお参り。





廣田神社では、孫たちが、子供みくじを引きました。

次男が戎神社で凶を引いたので、縁起直しにもう一度引き直し。

結果は孫は大吉と小吉、次男は末吉でした。ちょっと良くなりましたよ。



初詣が終わり、新年の初風呂に入りに出かけました。

行先は次男お任せ。




寒いですが、晴天のドライブ日和。



どうも神戸方面に向かっていますよ。




小一時間走らせている内に、後ろの方々は夢の中。


着いた所は、明石大橋を望むスーパー銭湯「瀧の湯」というところでした。







    



ゆっくり温泉に入り、一休みして帰途につく頃には、

すっかり日が沈む頃になっていました。







綺麗な夕焼けに見送られて帰途につきました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | Fバンド(F'Bnad Winds Orche... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事