新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

カメラを買い替えしました

2009年10月18日 08時51分24秒 | Weblog
4年間、使い込んだスナップ用のカメラが、悲鳴を上げてダウンしました。


    

              

そこで、今回、古いカメラには引退してもらう事にしました。
昨日、新しいカメラを購入。
同じメーカー(フジ フィルム)の最新型です。




古い方のカメラを新しいカメラで写し、
新しい方のカメラを古いカメラで写しましたが、
写り方は一目瞭然!
古いカメラで写した方の画像はブレてしまいました。

恐るべし技術革新!!画素数も620万画素から、1200万画素へ。
価格は反対に、古いカメラより安くなっていました。
機能が向上したにも拘わらず、価格が下がるのは、
かなりデジタルカメラの普及が進んでいる為、
各社、価格競争になっていてる感じでした。

プロのニコニコさんも、これならチョットした仕事のサブカメラで
使えそうだと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度のF’Band X’m... | トップ | お好み焼き「たろう」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事