新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

松竹座でユニークな公演を観て来ました

2012年06月03日 18時29分37秒 | Weblog

 「2ピアノ4ハンズ」という、オフブロードウェイで6ヶ月のロングラン
 全世界で200万人が観たというコメディーを観て来ました。


 



開演までに、お弁当を買いに道頓堀へ
日曜日の朝10時頃の道頓堀です。


 閉店した大阪名物レストラン「くいだおれ」は
 同じ店名で、お土産物販売店になっていました。


お弁当は隣の「がんこ寿司」で購入


公演の内容は、2台のピアノと、2人のピアニストによる
コメディータッチのクラッシック曲を演奏しながら
子供がピアノを習っていく過程を表現したものでした。

バッハ、モーツアルト、ベートーベンの有名な曲の一部を
演奏、音楽学校の受験や、ピアノコンクールに挑んでいく
過程を面白おかしく演じていました。

お客さんも、見るからにピアノ経験者の方や、
お子様連れの方が来られていました。

音楽の専門用語(長調、短調、ピアニッシモ、フォルテなど)が
台詞に出てくるので、音楽をやっている人には面白いものでした。

日本では絶対に無いだろうという、ユニークな内容で
これを観た人の中には、ピアノに挑戦しようかと思う人も出るのでは
と、思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の相模原、孫便り | トップ | OSK日本歌劇団90周年レビュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事