新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

業界の親睦旅行

2017年02月03日 11時00分03秒 | Weblog

写真屋さんの親睦旅行で

伊勢、鳥羽方面の旅行に行ってきました。

近年はメンバーの車に乗って、近場でゆっくりと行く事になってます。

1日目 先ずは伊勢 二見ヶ浦へ。





 

生憎、小雨交じりの天候で、寒かったです。



寒いので、パールロードを通って、鳥羽石鏡の旅館「芭新萃」へ直行。

ニコニコさんは、この旅館を10数年前から、色々な団体で利用していて

今回で、4~5回目です。 

                    旅館に到着。



一風呂浴びたあと、宴会に。



豪華な料理が出てきました。

 アワビ                            伊勢海老

 

 がしらの煮付け                       ローストビーフ

 

  カワハギの刺身

 

 今が旬の焼き牡蠣                           牡蠣の酢の物
 

 
   

その他にも、色々な料理が出ましたよ。

食べきれない様な色々なメニューで、お腹満腹になりました。

 

いよいよ、べっぴん女将さんのお出ましで~す。

10数年前はもっとお綺麗でしたよ。(ちょっと失礼かな?)



女将さんから、お料理のサービスが2品提供されました。



宴会途中に、女将の息子さん(高校生だとのこと)の、

踊りのアトラクションがありました。



 

  

踊りが終わって 女将さんのご挨拶。

息子さんが可愛くて仕方がないといった感じが伝わってきました。



宴会の締めは記念集合写真



セルフタイマーでの撮影だったので、この集合写真になるまでには

こんな失敗写真も撮れていましたよ。皆 酔っ払ってますからね。



一夜明けました。

旅行幹事のニコニコさんに、旅行会社から、「どうでした?」の電話がかかり

「なかなか良かったよ」と返事しました。

「芭新萃」の至れり尽せりのサービスで

メンバー全員 大満足で旅館を出発しました。



2日目はお伊勢さんへ。

伊勢神宮前で記念写真。



伊勢で有名な「赤福本店」前で***



本店向かいの「赤福 ぜんざい」店で、ぜんざいを食べました。

その後、「おかげ横丁」を散策。



お土産も沢山買いました。

お土産は、嫁の大好物の若狭カレイと鯵の干物です。

因みに、ニコニコさんは食べれません。

楽しい旅行でしたよ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

追伸、後日談:

大阪に戻り、車から降りる時に、うっかり車のドアーに

指を挟まれました。「痛い!!!!!!」

その時は、大丈夫と思い帰宅すると、指が腫れてきました。

直ぐにシップ薬を貼りました。



3日後の指です。



骨が折れてなくて幸いでした。

後遺症が出てたら、クラリネットが吹けないところでしたよ。


 

 

 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尼信ブラスフェスティバルに... | トップ | 2月3日は節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事