小学1年生、B.B.カードであそびまくる。
”オレ、今日ついてない!”
”いやいや、まだわからないよ~”
”そうだよ!大どんでんぐりがえしがあるんだよね!”
え 大どんでんぐりがえし。。って
”おお!大どんでん返しかいっ”
きゃ~たのし~
小学1年生、B.B.カードであそびまくる。
”オレ、今日ついてない!”
”いやいや、まだわからないよ~”
”そうだよ!大どんでんぐりがえしがあるんだよね!”
え 大どんでんぐりがえし。。って
”おお!大どんでん返しかいっ”
きゃ~たのし~
レッスン中で3分をよく使う。
単語を覚えるのも、音読するのも3分。
2分だと短すぎ、5分だとだらだら。。
3分は緊張感を保てる、ちょうど良い時間
奇数って、なにか特別なパワーがあるのかな?
3分×3回な~んて最強よ
ときどきタイマーかけ忘れて4分くらいになることもあるけどねっ
20日に英検2次試験を、翌21日からは後期期末試験を受ける中学生。
90分のレッスン時間内に、あれもこれも。
なんやかんや言いながらもこなしていく。
今やるべきことがきちんと出来るって素晴らしいことだよね
継続こそ力なり という。
継続できることが才能 だとも聞く。
モチベーションをどうやって保つかについての本もある。
できないわけじゃなく、理解力も時間内にこなす力もある。
あとは続けるのみ。
ただ淡々とやっていけばいいだけなんだけど、それが難しい。
いやだな~ めんど~ って気持ちが継続をじゃまする。
みんな経験があることなんだ。