音楽の樹 加藤ピアノ教室

音大卒業と同時に当地で教室を始めてピアノ教師歴47年になります。

アンサンブル♪

2014-06-06 21:32:00 | ノンジャンル
加藤ピアノ教室フルート科講師の平松育実です。

加藤先生、アナ雪をご覧になったのですね!
わたしも、字幕と吹き替えで2回も観てしまいました。音楽も映像もお話も本当に素敵ですよね!

さて、わたしは大学のころから様々な編成でアンサンブルの活動をしてきました。
アンサンブルとは、2人以上で一緒に演奏することを指します。
もちろん1人でピアノやフルートを演奏しても楽しいですが、1人より2人、2人より3人と、人数が多ければ多いだけ楽しみも倍増します♪

組み合わせはなんでもありです!
フルートとピアノでも、フルート3人でも、オカリナとフルートとピアノでも!

ちなみにわたしは大学のころ、総勢60人以上のフルートアンサンブル(フルートオーケストラ)での演奏会にも参加しました。
見にくいですが、フルートが60人以上集まるとこんな感じ…!




お教室でもアンサンブルのレッスンができますので、音楽仲間と一緒に楽しいアンサンブルをしてみませんか(^^♪


FLUTE♪平松育実

最新の画像もっと見る

コメントを投稿