音楽の樹 加藤ピアノ教室

音大卒業と同時に当地で教室を始めてピアノ教師歴47年になります。

ベルのグループレッスン開始

2024-07-21 10:56:21 | ピアノ教室
四方津駅前のピアノ教室講師・加藤賀津美です。

昨日、ベルのレッスンがスタートしました。
ピアノの生徒さんと、そのお友達とで4人のグループです。
今まで子供たちのベル・グループはありましたが、大人は初めてです。



初めての練習曲は「きらきら星」「バッハ メヌエット」です。
経験なしとは言え「きらきら星」のメロディーだけでは簡単すぎるかと思い、伴奏も付けてみました。

有名なト長調のメヌエットは都合でハ長調に転調した楽譜を使用しました。

ベルの持ち方、鳴らし方をやった後、さっそく全員で音を分けて練習しました。
来年のレッスン室での発表会に数曲演奏予定です。

月に1回の練習からスタートすることになりました。
大人が楽しそうに練習されるクラスを、生徒さん自身が提案していただきありがたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿