音楽の樹 加藤ピアノ教室

音大卒業と同時に当地で教室を始めてピアノ教師歴47年になります。

オペラ「アイーダ」

2013-09-15 09:37:00 | オペラ
四方津駅前のピアノ教室の加藤賀津美です。
台風が来そうで心配です。
30年前に、四方津駅前でも家屋半壊の被害がありました。
山に囲まれているので、大雨は怖いです。

立川市民オペラ合唱団でオペラを歌うようになって、10年以上経ちました。
10年続いている団員は本当に少ないです。
スタートは150人位いました。
「みんなで歌う気楽な合唱団」と思っていた方たちが、一気に100名程退団しました。
暗譜テストがあり、一人ずつ歌わされて、ついていけないと諦めたようでした。

今年は長野県の合唱祭に招待されて、アイーダの合唱曲と他にも有名なオペラ合唱曲を歌わせていただきます。
前には芸術劇場の「カルメン」の合唱のオファーがきたりと、市民合唱団ではありますがやる気が認められた団体なんです。

来年3月に立川市民会館のリニューアル・オープン記念で「アイーダ」をやります。
もうじき立ち稽古も始まります。
オペラにしてはチケット代金も格安なので、興味ある方は是非聴きにおいでください。



leftおそろいのTシャツを作成したり、団員は盛り上がっています。

「愛駝」で「アイーダ」と読んでくださいね(笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿