ペットいっぱい、どたばた生活

大学生と浪人生の息子たち+アメショ、アビとミックス2匹の魚クンとのどたばた生活。えさ係はおでぶカーちゃん。

過眠症の結果

2012年05月02日 08時51分21秒 | 日記

トメ君の過眠症結果を聞きに行きました。

トメ君は、検査中ホントよく熟睡していて、

睡眠はとってもいい睡眠だったそうです。

翌日、1日に5回睡眠させて、睡眠状態をチェックしました。

ここでレム睡眠が2回以上出ると、ナルコレプシーの診断になるのですが、

ここでは、レム睡眠は出ず、深い睡眠だけでした。

 

結果、

ナルコレプシーでないそうです。

ただ、1回の検査ではわからないので、これから、成長に従って、

何回かやっていくそうです。

こんなによく寝て、過眠症であることは確かですが、大人になるにしたがって

改善する場合もあるということなので、経過を見ていくしかないということでした。

この結果を見ると、やっぱり授業中寝るのは仕方ないな・・・と実感

装置をつけて、普通の人が寝るまでに8分以上かかるのですが、

トメ君は平均2分半!

まったく驚異の速寝!!!

10時間よく寝ていて、そのあとでもこの熟睡!

先生もちょっと驚いていました。

 

あま、現状では、薬もよく効いて

昼間寝ることもずいぶん減っているので、親としては一安心です。

もっと早く気付いてやればよかった

そうしたら、中学校でいじめられたり、先生に悪印象を持たれることもなかったのに・・・

体調に現れる病気は、親としてすぐ気付いてやれるのですが、

心の中だったり、頭の中だったりすると

理解してやるのがとっても難しい

トメ君もずいぶん怒られて大変だったね。

ごめんね。

 

GW中、今日の夕方から、名古屋に里帰りしてきます。

トメ君や茂平君もちょっとした休暇を楽しみたいと思います。

 

では、今日のお弁当は

冬用の保温弁当を仕舞って

今日から春夏用弁当箱です。

鶏肉とほうれん草のソテー、アスパラのハム巻

プチトマトに卵焼です。

デザートはリンゴ。

 

今日は学校から早く帰ってこいよー

夕方出発です。

ではいって来まーす

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。