ペットいっぱい、どたばた生活

大学生と浪人生の息子たち+アメショ、アビとミックス2匹の魚クンとのどたばた生活。えさ係はおでぶカーちゃん。

雨、雨、雨、雨、雨・・・・・

2016年09月22日 11時16分16秒 | 日記

 今日も雨です。

もうやんなっちゃう

 

こんな日は掃除もしたくないし、洗濯だってできないし

何にもする気がしなーい

でもこの大雨の中、花ちゃんの散歩には行ってきました。

花ちゃん楽しみに待っているし、

顔を見ると、どんな日でも行かなくっちゃって気になりますね。

 

ちょっと肌寒くなって

 

サクラと空ちゃんはぴったんこ

こうなってくると、本格的秋になってきたと思います。

 

では、9月17日のお弁当は

豆腐団子のあんかけ、メカジキの煮つけ、

ブロッコリー、カリフラワー、卵焼き

鮭おにぎり、梨

 

 

 9月18日のお弁当は

 三食弁当(卵焼き、牛肉の時雨煮、いんげんのおかか和え)

鮭おにぎり、梨

 

 

9月19日のお弁当は

ハンバーグのトマトソース煮、ほうれん草のソテー

マカロニとウインナ、プチトマト、卵焼き

たらこおにぎり、梨

 

9月20日のお弁当は

鶏肉のピカタ、牛蒡天の甘煮

アスパラ、プチトマト、卵焼き、枝豆

梅おにぎり、梨

 

9月21日のお弁当は

ステーキ、レタス、ブロッコリー

かぼちゃの煮物、塩じゃけ、プチトマト

卵焼き、鮭おにぎり、梨

野菜スープ(キャベツ、ニンジン、セロリ、ベーコン)

 

9月22日のお弁当は

酢豚(豚肉、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン)

ブロッコリー、プチトマト、卵焼き

野菜スープ、グレープフルーツ

(スープは昨日と同じです。)

 

寒くなってきましたので、スープをつけたくなってきますね。

フードコンテナの料理などにも興味があり、

冬は、挑戦してみようと思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サビィ)
2016-09-24 12:18:34
いいにゃぁ!
私も一緒にぴったんこしたいにゃ!!
サビィちゃんへ (サクラ)
2016-10-11 17:30:47
空ちゃんはいいかもしれないけど
私は、1人でのびのびねたいにゃ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。