ペットいっぱい、どたばた生活

大学生と浪人生の息子たち+アメショ、アビとミックス2匹の魚クンとのどたばた生活。えさ係はおでぶカーちゃん。

近所の小中学校は運動会やってます。

2014年10月04日 16時38分00秒 | 日記

今日は、まあまあの天気で運動会ができてよかった!

トーちゃんは自治会役員で、呼ばれていっています。

 

平穏な週末になるはずだったのですが、

洗濯機と電子レンジが壊れました。ハー

共に、10年くらいは使ったかな?

仕方がないので電気屋へ行ってきました。

昔は、最新式がいいなーと思うことが多かったのですが、

今日、見て回って思うことは

自分が使っている機能だけついているものはないか、またそれに近いものは・・・

洗濯機の乾燥機能はほとんど使いません。だからいらない。

電子レンジのスチーム機能はいらない。

電子レンジでトーストはしない。などなど・・・・

 

使い勝手はよくなっています。

まあまあの機能で、まあまあの値段で決めました。

ただ、使っていたものの処分にはお金がかかるので値引いてもらってもありがたみが薄らぎますね。

それと消費税! これは結構響きました。

ズシーーー

10%にはならないでほしい。 景気はよくならないし、賃金は下がるし、

絶対無理!!!

 

 そうねー

 

そうかも・・・

 でも、カーちゃんは無駄遣いやめた方が・・・・

いいと思うの・・・・

 

はいはい、分かりました。

 

きょうは、とめ君のお弁当だけです。

牛肉の時雨煮、ポテトサラダ(ミックスベジタブル、ベーコン、きゅうり)

ブロッコリー、プチトマト、卵焼き

ごはんは俵にして海苔を巻いただけ。トメ君はこんな風にした方が好きなので。

 

では、きれいに掃除して、洗濯機の来るのを待ちます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。