ペットいっぱい、どたばた生活

大学生と浪人生の息子たち+アメショ、アビとミックス2匹の魚クンとのどたばた生活。えさ係はおでぶカーちゃん。

もう年末ですね。

2014年12月27日 17時15分10秒 | 日記

お久しぶりです。

全く、あっという間に年末になってしまいました。

12月はブログ頑張るつもりだったのですが、

なんせ、忙しなった~~~・・・・・

全く、年の瀬、師走、忙しいですね。

昨日仕事が終わり、今日は朝から、大掃除

まずは、お風呂がとトイレ

ここはきれいでないとね。

後は、ちょっと手抜きでも、目を瞑ってもらおう

 

 

茂平君は12月4日が誕生日

もう17歳になりました。

今回は、期末テストが終わってからの、誕生パーティ

でもデパートはもうクリスマスのケーキでいっぱい

まあ、味が良ければ、OKということで

ジャン!!

クリスマスケーキに17歳のろうそく

107歳ではありません。(念のため)

そして

と盛り付けて(切れをやっているのは茂平君)

 

出来上がり

やっぱりケーキは冬ですね

とってもおいしかったです

 茂平君、おめでとう!

 

 

では、今年最後のお弁当紹介

12月11日のお弁当は

ウナギのしつまぶし、豆腐のお味噌汁

サラダと卵焼き

(保温弁当箱です。)

 

12月12日のお弁当は

野菜炒め(豚肉、ほうれん草、ニンジン、パプリカ)

焼売、ブロッコリー、プチトマト、卵焼き

デザートはグレープフルーツ 

 

12月13日のお弁当は

牛肉とパプリカ、ピーマンのオイスターソース炒め

プチトマト、、ブロッコリー、サツマイモのはちみつ煮

卵焼き 

 

12月15日のお弁当は

焼き鳥、白菜のソテー、焼売

ブロッコリー、、プチトマト、卵焼き

 

12月16日のお弁当は

豚肉とほうれん草のソテー(おろしのたれ味)

かぼちゃの素焼き、ブロッコリー、プチトマト、卵焼き

 

 

12月17日のお弁当は

 

豚カツ、ほうれん草のソテー

豆腐団子の餡かけ、

ブロッコリー、プチトマト、卵焼き、

 

12月18日のお弁当は

ハンバーグ、ほうれん草のソテー、サツマイモの天ぷら

ブロッコリー、プチトマト、卵焼き

 

12月19日のお弁当は

牛肉とパプリカ、ピーマンのオイスターソース炒め

ひじきの煮物(鶏肉、ニンジン、ひじき)

ブロッコリー、プチトマト、卵焼き

 

12月20日のお弁当は

焼肉(牛肉、玉ねぎ),ハムときゅうりのマヨネーズ和え

ブロッコリー、プチトマト、卵焼き

 

12月22日のお弁当は

冬休みに入って、マックとなりました。

 

 

12月24日のお弁当は

 

豚肉とチンゲン菜の中華風

焼売、ほうれん草のソテー、プチトマト、卵焼き

 

12月25日のお弁当は

 

ハンバーグ、ほうれん草のソテー

ポテトサラダ、プチトマト、卵焼き

 

12月26日のお弁当は

 豚肉とチンゲン菜の中華風

豆腐団子の餡かけ、ブロッコリープチトマト、卵焼き

 

 

さあ、今年もお終い

わたしと茂平君は明日からスキーに行ってきます。

トメ君と、トーちゃんがお留守番

ごめんね

でも、もう茂平君と2人で旅行すること最後かもしれません

楽しんできます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろうさ)
2015-01-02 20:14:38
あけましておめでとうございます(^^)
今日はお正月の2日ですが、いかがお過ごしですかな?
もうスキーからは帰ってるのかな?
いいですねぇ、若いオトコノコと旅行だなんて(^皿^)
今年もよろしくお願いします!
返信する
くろうささんへ (ペットいっぱいのカーちゃん)
2015-01-07 12:16:12
遅くなりましてすみません
明けましておめでとうございます

今年も、楽しくやっていきましょうね。
健康で、いいこといっぱいあるといいね

スキーとっても楽しかったでーす。
でもおかげで、帰ってきて、2日間空ちゃんにそっぽ向かれてしまいました。(トホホ)
“わたしをほっておいてどこに行っていたのよ”って感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。