ペットいっぱい、どたばた生活

大学生と浪人生の息子たち+アメショ、アビとミックス2匹の魚クンとのどたばた生活。えさ係はおでぶカーちゃん。

GWに入りました!

2010年04月30日 09時35分57秒 | 日記
昨日から休みだ

なんだかとってもうれしい

そして、私は今日も休み

子供たちは、今日ぶつぶつ言いながら登校しました。

小学生の時は、休ませて、長期旅行に出かけてが、さすがに中学生になるとちょっとできない。

トメ君は今のところ皆勤賞狙いで、1日も休まず登校しているのです。

これがトメ君の良いとことですね。

この間、トメ君は自分で

 “僕って、親の言うことを素直に聞いているよね。普通なら

 うるせぃ! おやじ

  なんて言うところもネ、言わないし・・・”

いやいや、そんなこと、普通言わないでしょう。

  ”ううん、そんなことないよ。学校じゃ先生に言ってるやついるもん”

えっえぇ! そんなこと言う子、いるの?

  ”うん、でも聞こえないようにだけどね。”
 
ほっ、聞こえにようにだったらいるだろう。一瞬学校崩壊を連想しちゃったよ


まあ、聞こえないよう、がんばってください。




では、火曜日のお弁当は



ミニハンバーグ、ほうれんそうのソテー、

ひじきの煮もの、ポテトサラダ、と卵焼きでした。








今日のお弁当は






ハンバーグが余っていたので、小さく刻んでペイネと一緒にとまとソース煮込みを作りました。

極太アスパラは茹でただけ、あとは卵焼き

今日の卵焼きは、少し焦しちゃったので渦巻き模様ができてしまいました。(トーちゃんにしては珍しい







さあ、子供たちもいないし、ゆっくりしよう・・・


ウーちゃん、それカーちゃんの枕だよ、どいてちょうだい!



   いや!  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろうさ)
2010-04-30 21:30:01
ウーちゃんも、お気に入りの枕なんでしょうか(^皿^)

GW、何かご予定は?

ウチは、義父母は義姉の所へ遊びに行きますが、ダンナさんは仕事で、私とこてつはお留守番です~


返信する
くろうささんへ (ペットいっぱいのカーちゃん)
2010-05-01 09:45:10
うちも、トメ君の勉強はありますので、

どこにも出かける予定がありません。

仕方がないので、掃除と草むしりでしょうか。

とほほ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。