perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

35st Sapporo White Illumination 『Snow Crystal』

2015-12-27 | Illumination




シンボルオブジェ 「Snow Crystal」(スノークリスタル)



このオブジェは、今年初めて登場しました。

その代わり、ライラックが無くなってしまった.....。

数年前にLEDに変わった時にスズランが無くなって、

今回でライラックが無くなってしまった。

個人的には、とても残念である。

ライラックは札幌の木、スズランは札幌の花で

意味のあるオブジェだったから。




このオブジェもパッと見は綺麗と思ったけれど、

全体的に見ると、どうなんだろう?.....。

クリスタル・リバーから丹頂鶴が消えたり、

上でも書いたとおりにライラックが消えたり、

なんだか年々トーンダウンしている気がする。











“おきてがみ”
おきてがみ

訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪

























































































「第35回さっぽろホワイトイルミネーション」 大通会場の点灯は終了しております。




















撮影日  12月6日  大通3丁目会場







↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
どうか皆様よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ










1年前に書いた記事。  思い出を振り返ってみる。 (2014/12/26)


落花
“おきてがみ”     訪問してくださりありがとうございます。ポチっと足あとを残していって下さい♪撮影日  ...








1年前に書いた記事。  思い出を振り返ってみる。 (2014/12/25)


『サッポロガーデンパーク』  ウィンターイルミネーション2014 (~2015)
『サッポロガーデンパーク』ウィンターイルミネーション2014年11月1日~2015年3月31日“おきてがみ”     訪問してくださりありがとうござ...








1年前に書いた記事。  思い出を振り返ってみる。 (2014/12/23)


ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 2014
札幌大通り、ホワイト・イルミネーションと肩を並べる冬のもう1つのイベント、ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 2014第13回目の開催ようやく行けま...







1年前に書いた記事。  思い出を振り返ってみる。 (2014/12/21)


34st Sapporo White Illumination 『光の小道』
『光の小道』直径80cmの装飾ボール18個を会場南北の通路脇に配置“おきてがみ”     訪問してくださりありがとうございます。ポチっと足あとを残し...










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35st Sapporo White Illumina... | トップ | ミュンヘン・クリスマス市 i... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (セレナ)
2015-12-28 11:44:04
perversityさん、いつもありがとうございます♪

 スノークリスタル☆
とても綺麗なオブジェですね~
すごく大きいのかしら。。
素敵だと思います^^

寒いですね。。
風邪などひかれませんように・・・


返信する
こんにちは♪ (きなこ)
2015-12-28 16:56:16
イルミネーション、白やピンクにもなるんですね。
ブルーだけかと思っていました。
綺麗ですが、少し寂しいような気もします。

コメントありがとうございました。
エゾリスの毛だと納得がいきます。
記事を追加訂正しました。

お仕事、無理しなければいけないようですね。
どうぞご自愛ください(^^)♪
返信する
Unknown (rui)
2015-12-28 21:34:43
こんばんは^^
綺麗なイルミネーション、オブジェですが、
札幌を象徴するものがないのは淋しいかも・・・。

年末年始はゆっくりできるのでしょうか?
体に気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (Flyfishing大好き)
2015-12-29 09:18:00
おはようございます。perversityさん、

イルミネーションが綺麗な季節到来ですね。
イルミネーションには寒さがお似合いです。
寒さに弱い私はネットやテレビで見るだけす(苦笑)。
返信する
セレナさん、こんばんは。 (perversity)
2015-12-29 22:16:56
確かに綺麗なんですがね...。
でも、なんかね...。
大きさですか?、一つの高さが2.5メートル位でしょうか?。

要約、寒くなってきました。
寒かったことは寒かったのですが、
一応は記録的な温かさだったようです。
真冬日がこの前まで無かったんです。
真冬日とは、最高気温が氷点下だった時のことです。
最近は、最高気温が-4℃位です。
返信する
きなこさん、こんばんは。 (perversity)
2015-12-29 22:32:12
このイルミネーション、色が変わるのですが、
殆どブルーかホワイトのような気がいたします。
写真を撮っていたときには色が変わりましたが、
見ている分には変わっていなかったような.......。
だから色がついている時間が短いのかも?。

コメ欄、見ました。
Pさん!!(笑)。

年末年始はゆっくり出来ると思いますが、
今、非常に(非情に(笑))疲れきっております。
昨日も、帰って来て、とりあえずご飯だけを食べて
直ぐに寝ました。
とても疲れていたので。
でも体の調子が悪くて思うよな睡眠はとれず、
朝は寝坊......。
もう少しで遅刻する所でした(苦笑)。
なので、今日の朝ごはんは抜きでした....。
昨日は、休憩が一切無しの夜まで。
もちろん、昼は食べていません。
食べている余裕は無いほど......。
今日の昼も危なかったです.....。
でも、なんとか2時半ぐらいに15分程度でご飯をお腹に放り込んだだけ。
返信する
ruiさん、こんばんは。 (perversity)
2015-12-29 22:38:39
確かに綺麗なのですがね。
そうなんですよね、札幌を象徴していたオブジェが無くなったのは寂しい限りです。
だって、サッポロホワイトイルミネーションなのですから。

p.s
昨日は吹雪でしたね。
予想通り、高速が途中で通行止め......。
しかも昨日は色々と大変でした.......涙。
上のコメ欄にも書きましたが、
年末年始はゆっくりと出来ると思いますが、
疲れきっているので、寝ている内に、知らない内に(笑)
仕事が始まるのでしょうね。
あっという間ですね、きっと。

返信する
としあきさん、こんばんは。 (perversity)
2015-12-29 22:41:30
そっか、夏にイルミって無いのですかね?(笑)。
夏はほかに色々とあるからですね。
花火とか。
寒さに苦手なのですか?。
でも、今はウェアーが良いのがありますからね。
とても温かいですよ。
返信する

コメントを投稿

Illumination」カテゴリの最新記事