perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

旧札幌農学校演武場

2016-02-24 | Night view


国指定重要文化財  旧札幌農学校演武場 

札幌市時計台

Clock Tower A National Important Cultural Property














“おきてがみ”
おきてがみ

訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪











このように切り取れば時計台だけに見えます。

この日はまだ時間が早かったために、後ろのビルの電気が点いていますけれど...。











これが一般的に一番見る画像でしょうか?。

TOP画像とは微妙に違うのですが、その違いが分かるでしょうか?。











演武場 の文字が見えるでしょうか。











ここのお立ち台に登って、下から撮ると、綺麗に撮れるのでしょうね?。

私は試したことが無いので分かりませんけれどね。











ど~んと、見上げで撮影してみました。

前に人がいますね、一部分を切り取っているのでしょうか?。











左に、タワー・スリーエイト(T38・JRタワー)が見えますね。











ちょっと時間が早すぎて、明るいので、長秒時露光の時間が早くて、光跡が上手く撮影できませんでした。

しかも、ズームの長さを間違えたので、フードに蹴られています......。











ふ~ん...、あれが時計台か。

いま何時?。

...え~っと、5時50分じゃない。

だって時計があるもん(笑)。

なんてくだらない事は喋っていないでしょうが......。









昔の記事

昔に撮影した画像のほうがいい出来だね...。



札幌時計台
←クリック。







札幌時計台
←クリック。

















撮影日  2月4日  札幌市中央区北1条西2丁目・札幌市時計台







↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
どうか皆様よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ















1年前に書いた記事。  思い出を振り返ってみる。 (2015/02/24)


『第8回  市民ラン展』 
平成27年1月27日(火)~2月1日(日)に開催されていた、『第8回  市民ラン展』 の様子。“おきてがみ”     訪問してくださりありがとうございます...










1年前に書いた記事。  思い出を振り返ってみる。 (2015/02/23)


『小樽雪あかりの路 17』 運河会場 part-3
メイン会場の一つ、運河会場の様子part-3。超・定番構図。レンズが少し広角になったので、今までよりもワイド。“おきてがみ”     訪問してくださ...












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『小樽雪あかりの路 18』 ... | トップ | 『小樽雪あかりの路 18』 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶々淹(入)れの唄 (紋狗 悠之輔)
2016-02-25 15:30:25
こんにちはで茣蓙居ます。

こんな唄があるのをご存知ですか。

http://www.youtube.com/watch?v=bI3tG9rLN8Q

失礼致しました。
では、また。。。。
紋狗 悠之輔さん、こんばんは。 (perversity)
2016-02-25 22:36:01
こんな歌が有るのは知りませんでした。
古い歌ですよね。
なのにバックの映像は古くは無いんですよね。

コメントを投稿

Night view」カテゴリの最新記事