perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

小さな林

2013-05-11 | お花・木&more

他の方のを見てると素敵だなぁ~!と思うのですが、

いざ、撮影となると難しいですね......。



それに、こんなに小さいんだね!(笑)。













あと関係ないけど、ちょこっと。


全部が赤いちゅーりっぷなんてあるんだね。
知らなかった。
それにしてももう少しましに撮影できなかったんだろうか?。
できなかったんです!(笑)。強風で!。



それと、最近色々な所で流行りみたいだから、わたしも!(笑)。

これ何のツボミか分かりますか!?。




.......って、ツボミじゃないじゃん!!。出だしからこれかよ!(笑)。




白いお花が沢山。




これは分かりますよね、もう見えていますもの。




おまけ


昨日のお散歩のときの夕焼け。









答え。

1枚目 しいたけ

2枚目 ユキヤナギ

3枚目 ライラック








撮影日  5月10日  お庭&近所



↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
最近、ランクが下がり気味です....。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の妖精 | トップ | 春の舞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2013-05-12 00:08:45
真ん中のはシイタケでしょ?
シイタケを撮ったことないな~
毒キノコ風なのは採ったことありますが(笑)
強風の時はマクロはやめた方が良いかも、改めてPCで観て
ガッカリしますもの・・・・
やはり最後ウロコ雲良いな~
こちらではこの壮大さは無理ですから・・・
返信する
Unknown (natsumi*)
2013-05-12 00:24:14
苔の花?
根元から蕾まで1㎝くらいですよね?
私も前に挑戦したことあるけど悲惨なものでした^^;

妖精さんから見たら林なんでしょうね~^^

あとは・・・・
蕾じゃないしいたけ?だけしかわからなかったです。

後の2枚は…・???

蕾だけで判断するのって難しいものですねぇ…。

最後はいわし雲!!
綺麗ですね~!
って・・・これはクイズじゃないって?(笑)


コメントありがとうございました。
クモは今はいないんだぁ…。
しずくは明日まだあったらもう少し絞って再挑戦してみます♪

新年度になってからお仕事が超忙しくってやっとほっと一息ついたところなんです。
perversityさんの写真見せていただいてお仕事の疲れ癒させてもらってました^^
ありがとうございました~!






返信する
クニさん、こんばんは。 (perversity)
2013-05-12 22:05:22
そうです、正解です。
しいたけです。

風は天敵ですけれど、そこを何とかね。

空は、カメラのモニターで見たときは「おぉ~」と思いましたが、
PCではそれほどでもありませんでした.....。
散歩の途中でしたので、設定を変えて撮影しませんでしたから......。
返信する
natsumi*さん、こんばんは。 (perversity)
2013-05-12 22:08:35
苔の花?なのかな.....。
ツボミなのかな?。

しいたけは皆さん分かるんですね。
それ以外は本文にアップしました(この記事に追記しました)。

お仕事大変だったんですね。
返信する

コメントを投稿

お花・木&more」カテゴリの最新記事