perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

クリスタル・オーナメント

2013-06-02 | みずたま

みずたまの飾りをつけて


厄介なスギナも、これは綺麗。




雨や朝露ではなくて、おそらくは排水によるもの。

色々な所で朝露と書いてあるのを見かけますが、かなりの割合で排水によるものが多いです。

排水とは、簡単に言うと、植物が過剰に吸収した水分を排出すること。(植物のオシッコです(笑))

ギザギザ葉っぱの先端に、綺麗な丸の水玉が並んでついているようなものは排水によるものが多いです。

興味のある方は自分で調べてみてくださいね。




似たような画像が続きますが.......






















最近散歩がてら、チョコチョコと写真を撮影していたら

物凄く溜まってきた!。




埋もれだした画像多数。




桜はもういいかぁ~?。

並木や八重桜なんか物凄い量があるんだけれど。




もうそろそろ、虫さんをアップしだすかな!?。

くもとか、クモとか、蜘蛛とか!(笑)。








撮影日  5月25日  お庭にて




↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
最近、ランクが下がり気味です....。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕景 | トップ | べた撮り放出!(笑)・ムスカリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natsumi*)
2013-06-03 00:29:18
これキレイ~~!
またネーミングがいい!!
クリスタルのツリーみたいですね!


でも…おしっこと思うと綺麗さ半減?
まぁ…出なかったらそれはそれで困るけどw

「涙」にしませんかぁ?

排水調べてみました。
「植物の葉の縁に水滴がたまっており、水孔から余分な水分が押し出されているからである事が多い。」
だって。
「環境条件としては、地温が高く、根の活性が高いことが必要であり、空気中の湿度は極高い状態であること」
私も今度探してみよ~~ッと!
返信する
natsumi*さん、こんばんは。 (perversity)
2013-06-03 21:22:30
これ綺麗でしょう!!。
タイトルは悩みましたよ。
この綺麗さに合うようにと考えました。

最初はクリスマスツリーみたいなので、
みずたまツリーとか、その他色々と考えましたね。

>でも…おしっこと思うと綺麗さ半減?
これについても考えましたが、
汗とか、でも汗だと冷却が目的ではないので違うし......。
それで分り易く、おしっこに.......。
すいませんね.......。

お庭の花に水やりをした次の日の朝とかに見られると思いますよ。
雨の日の次の朝、晴れて暑くなりそうな日とか。
そうなりやすい植物と、ほとんどならない植物がありますので........。

返信する

コメントを投稿

みずたま」カテゴリの最新記事