perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

ゆり

2015-07-15 | お花・木&more


ユリ


今回初めて撮影したけれど、なんか難しいね。


どの花を撮影しても全く同じにしか見えない...。


撮影し終わってから、気が付いたけれど

いかにして背景を作るかに掛かっているような気が...。










“おきてがみ”
おきてがみ

訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪




























アジアティックハイブリット

ユリ科   ゆり属


ナボナ
















撮影日  7月12日  百合が原公園





↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい   | トップ | ヴェルメール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Flyfishing大好き(としあき))
2015-07-16 05:42:07
おはようございます。perversityさん、

背景は仰るように大切ですね。
思い通りの背景を撮影するは難しいものです。
何時も悪戦苦闘させられています。

ユリは難しい部類の花では無いでしょうか?
返信する
こんにちは♪ (きなこ)
2015-07-16 16:03:33
ユリ、綺麗ですね♪ 花も香りも好きな花です(^^)♪。

コメントありがとうございました。
自衛隊の隊員の方々は我々が峠を散策中に休憩を済ませたらしく、逢えませんでした。
でも車は「凄い!!」と思いました。
近くに行って写すのもはばかられたので遠くからパシャリです。

セミ、百合が原にはいませんか? アブラゼミ以外でしたら見られそうなきもするのですが~?

「アリのままでいたい」はみました(^^)♪
良かったです。夏休みになると混みそうなのでその前に是非いらしてください!
3Dが迫力あると思います。私が見たのはフツーでしたが・・・。
返信する
としあきさん、こんばんは。 (perversity)
2015-07-16 23:23:21
本当に背景で変わりますよね。
でも上手く撮影できないときは、どのように撮影しますか?。
今日の記事にアップしましたが、あのような時などは.....。

ユリ、難しいですね...。
花が大きいから、なお更ね。
返信する
きなこさん、こんばんは。 (perversity)
2015-07-16 23:27:32
ゆり、凄いですね。
百合が原公園に通っている??のに、ユリを撮影するのは今回が初めてです!!(苦笑)。

あの車両は凄いですよね!!。

セミの脱け殻は一つだけ見つけました。
でも、鳴いてはいませんでしたね。
一番暑い、日曜日に行ったのに!!。

やっぱり、もう既に観賞済みでしたか!!。
見たい!!、でも行けなさそう.....。
DVDかな?(苦笑)。

返信する

コメントを投稿

お花・木&more」カテゴリの最新記事