perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

ヒナゲシ?

2014-08-25 | per's garden

ヒナゲシでしょうか?。

詳しい種類が分かりません。


何処からか種が飛んできたのか?。

去年、種を撒いたものなのか?。


今まで咲いていた、多年タイプの物が初めて枯れてしまい、

その傍に、咲き始めました。









“おきてがみ”
おきてがみ    
 
訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪ 。


























この画像では分かりずらいのですが、テントウムシポピーみたいに

花びらの基部に黒い斑点が入っています。

テントウムシポピーほど大きくもないので、よく見ないと分かりづらいですけど。



ちなみに、テントウムシポピーは入院中に枯れてしまいました......(T_T)。

今年購入した数少ないお花だったのに......。

ちょっと、お庭のリフォームを考えていて、今年はお花の購入を控えていたんです。

それでも、一目ぼれをして購入したお花だったのに...。

入院中に色々なお花がダメになりましたね。

まぁ~、予想はしていましたし、仕方の無いことなんですけれどね.....。

生き残ってもらいたいものが枯れて、どうでもいい様な物が枯れずに残る、

得てしてそういうものです.....。










撮影日  7月31日 per's garden



↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
最近、ランクが下がり気味です....。
応援をよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ









1年前に書いた記事。  思い出を振り返ってみる。 (2013/08/25)


『夏』
ようやく暑さも落ち着いてきたかな?。けれど毎日、雨が降っている当地です。激しい雨が降っては止んで、降っては止んでの繰り返し。撮影日  8月18日  お庭にて...





天の川
タイトルはなんとなく、イメージで。ガク紫陽花です(たぶん?)。物凄く綺麗な色なんです。撮影日  8月8日  お庭にて...











p.s

やっぱり、仕事がハードで疲れているのかな?。

今日はリンク先のコメントで、失敗ばかりしてしまい、

大変ご迷惑をかけてしまいました.....。

忙しい方ですので、本当に申し訳なく思っています。

大体にして、fc2ブログを使っているくせに、コメントの訂正なんか出来ることも知らず........。

あ~((+_+))って感じ.....。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLACK and WHITE | トップ | ゆり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユトリロ)
2014-08-25 23:08:41
perversityさん こんばんは

ごめんないさい。
何度も書かせてしまったようで・・・
疲れたでしょう?
私の方は、まったく大丈夫ですので
誤字脱字、ばんばんOKですよー ^^
私も結構、多いんですわ。汗

お疲れのようで、無理なさらず
今夜は、早めに就寝してくださいね。

ヒナゲシ族ですね。
晩夏でも、咲く花があるんですね。
返信する
Unknown (ユトリロ)
2014-08-25 23:10:10
ごめんなさい・・・だ。

げっ げっ です。
さっそく、私も誤字があった・・・
返信する
Unknown (としあき)
2014-08-26 11:02:46
おはようございます。perversityさん、

目が覚めるような赤いポピーですね。
こちらでも時々見かけます。
品種が沢山有るようで、
同定は難しいです。
返信する
ユトリロさん、こんばんは。 (perversity)
2014-08-28 19:41:53
リコメ、遅くなりました<(_ _)>。

この前は大変失礼をいたしました。
誤字、脱字だと書き直さなかったのですが、
あまりにも意味が通じなくなってしまう間違いでしたので......。

ヒナゲシ族ですね。
この花の撮影は一月ぐらい前です。
でも、今でも違う種類のヒナゲシは咲いていますよ!!。

最近は疲れている所為なのか、
早くに寝てしまっています。

ユトリロさんの誤字は、ぜんぜん解りますので気にならないじゃないですか。
私のは意味が通じなくなってしまっていましたからね......。

返信する
としあきさん、こんばんは。 (perversity)
2014-08-28 19:44:21
リコメ、遅くなりました<(_ _)>。

綺麗な赤のヒナゲシです。
でも、赤は難しいですね。
良い色が出ません。

同定は無理です。
調べる元気が有りません........。
返信する

コメントを投稿

per's garden」カテゴリの最新記事