perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

per's garden 2015.07.04 part-2

2015-07-10 | per's garden










ヒペリカム


赤い実には必ずアリが居ます。

何故だろう?。

アブラムシは居ないので、それとは関係なさそうです。










“おきてがみ”
おきてがみ

訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪










バラ (アンジェラ)

























西洋ツユクサ (詳しい種類までは同定できず)




















バラ










ドクダミ 

雑草である!!。

根絶不可能?。

1回、花壇の土をひっくり返して排除したが、
また何処かから種が飛んできたようである。
2年間は平和だったのだが.....。
あっ、何処かからと書いたが、斜め隣のお家から(笑)。
そのお家の北側の敷地全体がドクダミで覆われているんです。















ブラックベリー










セントウレア (サイアヌス クラシック ロマンティック)










ヤグルマギク



上のセントウレアと何が違うの?と思った人。

同じだよ!!(笑)。















イングリッシュ・ラベンダー (ピンク)




















イングリッシュ・ラベンダー (ふらのブルー)















雑草だよ!!(笑)。


名前まで分かりません。

どういう雑草か知りたくて育てていました。










ルッコラ


サラダの葉っぱだよ。

花が咲いちゃった(笑)。










ナデシコ










ダスティーミラー (シロタエギク)

もう少しで花が開きそう。


ダスティーミラーといえば、サーモンフライを連想してしまう。















ヒューケラーの葉っぱ










きゅうり









ズッキーニ










アグロステンマ パープルクイーン


アグロステンマは、もう終わりである。

花だけを楽しむのであれば、まだまだ咲かすことはできるのだが、

来年の分の種が欲しいので、切り戻ししていません。








per's garden 2015.06.20の記事の、これがなんなのか?。

花が咲きました。

やっぱりケシ科植物。

ポピーなのかな?。

株が物凄い勢いで成長しています。


















この色具合は初めて見ました。

何処からやってきたのかな?。

去年自分が撒いた、洋種のポピーかな?。

直接直播きはしていないんだけれど、ポッドに種まきして花は咲いたけれど

この色合いは無かったな。

種の袋には、草丈が60~75と書いてあるが、去年のポッドのものは、せいぜい30センチぐらいの物だった。

それの種が飛ばされて、今年育ったのかな?。

そして本来の草丈に?。










ボリジ


花の咲き始めはピンク色。









それがだんだんと青に染まっていく。






そして青い花が終わると






そのまんま、落花する。



























撮影日  7月4日  per's garden





↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花フェスタ 2015 札幌 part-3 | トップ | 花フェスタ 2015 札幌 part-4 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana・po)
2015-07-11 10:54:41
こんにちは~。
たくさんの種類のお花があって、
楽しいお庭ですね~(^^♪

クラゲみたい!
と思ったのは白いツユクサの
花が開く直前の姿なんですね。

ボリジというのは初めて見たけど、
青い色がとても綺麗…。
そして、綺麗なまま落ちるんですね。
返信する
庭園(^^)♪ (きなこ)
2015-07-11 15:49:32
こんにちは♪

お庭の花、ものすごい種類があるんですね。
ないもの以外は何でもありそうですが~?
家庭菜園も種類多く植えられているのでしょうか?

コメントありがとうございました。
我が良き友は「虫」を見せたいと話していました。
建物も雰囲気がありますね。言われて気づいたのですが・・・
返信する
お言葉に甘えて^^ (non)
2015-07-11 22:55:24
入場料無料・・・ということで
ぜひ、お邪魔させていただきます^^

perversityさんは、お花の名前が、
とても詳しいですね
私、全く無知で
お散歩中に 見かける花や木の写真を写しても
名前がわからなくて・・・
返信する
Unknown (Flyfishing大好き(としあき))
2015-07-12 13:07:40
こんにちは、perversityさん、

ヒペリカムの実は熟したら食べられるのでしょうか?
なんだか美味しそうに見えます。
機会が有れば一度齧ってみたくなりました。
返信する
hana・poさん、こんばんは。 (perversity)
2015-07-12 19:31:48
>クラゲみたい!
言い得て妙ですね!!。
西洋ツユクサの花が開ききる前ですね。

ボリジ、前回の記事で書きましたが、ハーブです。
そうなんです、綺麗なまま落花です。

返信する
きなこさん、こんばんは。 (perversity)
2015-07-12 21:08:40
それほどでもないですよ。
特に今年は。
春先にお庭のリフォームを考えていて、
お花は植えていませんので。
(リフォームは、夏になると言われたので秋にすることに)
家庭菜園はそれほどでもないですよ。
返信する
nonさん、こんばんは。 (perversity)
2015-07-12 21:09:54
来ますか?!。
別にかまわないですけれどね(笑)。

花の名前はそれほどでもないですよ。
分からないものも多いです。
返信する
としあきさん、こんばんは。 (perversity)
2015-07-12 21:12:53
ヒペリカム、毒性があると聞きます。
食べないほうが!!。
赤い実、確かに美味しそうなんですよね!!(笑)。

返信する

コメントを投稿

per's garden」カテゴリの最新記事