perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

スノークロス

2013-02-21 | 気の向くままに

わたくし、クロスフィルターは好きじゃないです。

何故かというと、イメージ通りに撮影できないからです。

画面が煩くなり過ぎてしまうから。

前回の記事で、クロスがおとなしいとコメントを頂きましたが

おとなしいイメージが好きなので、あの画像を載せました。


ちなみにクロスフィルターは3種類持っています。

4本線のクロスと

6本線のスノークロス、

8本線のサニークロスの3種類。

4本線のクロスが一番嫌い!(笑)。



それでは没写真を羅列いたします!(爆)。

うるさすぎるんだもん!。

どうしたら上手い具合に使いこなせるんだろう?。

























これで時計のところの電光がうるさく無ければいいのだけれど。
テレビ塔のブルーの煌めきはいい感じなのにね。






ちなみに筒状の物の中のクロスは関係ないです!(笑)。
最初からそういう光ですので。






と、スノークロスフィルターの写真でした(笑)。


そう言えば、フィルターといえばクローズアップレンズ。

なぜあれはクローズアップフィルターと言わないで

クローズアップレンズなんだろう?。

ということで、クローズアップレンズを使った写真を!



スノークロス


お後がよろしいようで!!(爆)。


そういう落ちでした!。






撮影日  2月11日  第64回さっぽろ雪まつり 大通会場  
     2月11日  お家の外にて雪の結晶





↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
最近、ランクが下がり気味です....。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第64回 さっぽろ雪まつり... | トップ | 第64回 さっぽろ雪まつり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよ風)
2013-02-23 08:58:56
おはようございます。
いつもコメントいただきありがとうございます。

クロスフィルター?初めて聞きました。
以前、カメラ店で色々な種類のフィルターを見たことがあります。
使い分けがそれぞれ違うので覚えるのに大変だなぁ・・というイメージを受けました。
また揃えるのにも金額的に厳しい(@@)

スノークロス・・・これは窓に張り付いた雪の結晶を撮られたんですか?
綺麗ですね。。。結晶の形も不思議な感じがします。









返信する
そよ風さん、こんばんは。 (perversity)
2013-02-24 00:00:44
クロスフィルター、初めて聞きましたか?。
画像を見ていただくと分かるように、
光源がこちらを向いていると光の線が入ります。
クロスは4本、スノークロスは6本、サニークロスは8本線で光の線が入ります。
クロスフィルター自体はそれ程高くはありませんよ。
安いのだと800円、1000~1200円出せば買えます。
私には1000円は高価ですが......。
ブロ友は中古で300円だそうです。

最後の画像の雪の結晶は
車のフロントガラスに乗った物を撮影しました。
雪の結晶は同じものが無いといわれています。
大きく分けて六十数種類だとか。
返信する

コメントを投稿

気の向くままに」カテゴリの最新記事